キングオブコント決勝にも進出したうるとらブギーズが、初ルミネ単独ライブを開催するというニュースが飛び込んできました!

気になった編集部は早速調査を開始!

うるとらブギーズといえば

うるとらブギーズと聞いてまず皆さんが思い浮かべるのはおそらく、先月9月21日に行われた「キングオブコント2019」決勝。
見事準優勝に輝いた彼らは2009年に結成。芸歴は15年、同期はオリエンタルラジオ、はんにゃ、フルーツポンチ、トレンディエンジェルといった、いわゆる「花の10期」と言われているNSC東京10期生なのはご存知でしょうか?
2人は自らを“泥の10期生”と笑顔で語りつつ、コントに打ち込んできました。
キングオブコントも、結成後1年目から出場、準決勝進出は3年連続という、まさに”常連”なコンビ。ちょうど10回目という節目に準優勝という大きな勝利を勝ち取ったのでした!

そんな2人、実はルミネtheよしもとで単独ライブを実施するのは今回が初めてとのこと。
うるとらブギーズ佐々木は自身のTwitterで「今までの全部見せます! 是非!」とコメントしています!

さらに、彼らは今回ラフマガだけに、熱い想いを語ってくれました!

うるとらブギーズ佐々木から皆さんへ

芸歴15年、初めてルミネで単独やらせていただきます。お笑い好きの少年だった頃からの憧れの舞台、「ルミネtheよしもと」で僕らだけのライブ。嬉しくて嬉しくてたまりません。大興奮スペシャルです。

当日は15年間の辛かった事、嬉しかった事、冬場の公園でネタ合わせしてたら風邪引いた事、数年前華がない事に悩んで相方が金髪にしたら凄くコントやりづらくなった事、歯医者さんに行ってオバサンの先生に芸人やってると言ったら「あなた暗いから無理よ」と言われた事、などなど全て噛み締めながら楽しもうと思います!!

僕らのここまでの集大成!是非見に来てください!お待ちしております!!

うるとらブギーズ八木から皆さんへ

キングオブコントで知ってくださった方々に、どんなネタをするコンビかわかってもらえるように結成10年間で作ったネタの濃いやつを見せれたらなと思います。そして、今まで応援してくださってる方にも、楽しめるような内容にしようと思います。ルミネでブギー!

その実力は、100本コントなどストイックにコントに命を捧げていると言っても過言ではない∞ホールの番記者・サンシャイン坂田のラフマガコラム「∞の青春」でも熱っぽく語られるなど、芸人仲間からの憧れの声が多く聞こえてくるほど。
関連記事:「キングオブコント」にかける∞の猛者たち【∞の青春!】

ぜひ会場で10年分の集大成とも言えるコントの数々を堪能してみてはいかがでしょうか。

チケット先行受付は10月6日(日)11:00から!

お見逃しなく!

公演詳細

うるとらブギーズ初ルミネ単独ライブ ultra very special boogie

<公演概要>
日時:12月2日(月)19:00開場 19:30開演(21:00終演予定)
料金:前売り3000円 当日3500円
チケット詳細ページをチェック!

先行受付:10/6(日)11:00~10/8(火)11:00
一般販売:10/13(日)10:00

【関連記事】