年に一度のコント王者を決める大会『キングオブコント2019』(TBS系)が開催され、優勝したどぶろっく(森慎太郎、江口直人)の大爆笑ネタが話題となった9月後半。

人気俳優たちだけでなく、祇園・木﨑やコマンダンテ・安田など、芸人たちの間でも結婚ラッシュが続いたのも印象的でした。

そんな9月後半にラフマガで最も読まれた記事はどの記事だったのでしょうか……!? 1位~10位までを発表します!

 

1位 ノンスタ石田、尼神インター・誠子と禁断の愛!? デート風ショットにファン困惑

9月後半に最も読まれたのは、NON STYLE・石田と尼神インター・誠子のツーショットを掲載したこちらの記事!

観覧車を背に腕を組んだ石田&誠子のラブラブ(!?)ショットをお互いのSNSにアップし、話題となりました。

ファンからはまさかの“ボーイズラブ”に例える声も続出。さらには“兄弟疑惑”まで浮上し大きな反響を呼びました。

 

2位 麒麟川島、ジャニーズWESTからの“卒業祝い”に感動!

次に多く読まれたのは、麒麟・川島の『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京)放送終了にまつわる、ある感動エピソード。

2015年7月に放送を開始した同番組で5年間MCを務めていた川島は、共演した人気アイドルグループ・ジャニーズWESTとのエピソードを披露し、川島の名MCぶりを称賛する声や、番組ファンからは感謝の声が続々と寄せられました。

 

3位  Mattに変身したのは誰…!? かまいたち濱家も絶賛「芸人メイク史に残る作品」

そして、第3位にランクインしたのは、天竺鼠・瀬下が人気タレントにメイクでなりきった衝撃のショット!

瀬下が『有田Pおもてなす』(NHK)で披露したタレント・Mattのモノマネメイク写真を自身のInstagramに投稿すると、その芸術作品のようなクオリティにファンも驚愕したようで、称賛の声が多数寄せられるなか「一瞬みてすごい恐怖感感じました笑」など、怖がる声も……!

さらに、かまいたち・濱家からもコメントが届くなど、芸人仲間も注目せずにはいられない話題となりました。

 

4 位 ミキ&EXITの爆イケショットにコメント殺到「興奮やばみざわ」「考えた人天才か」

続いては、ミキ(昴生、亜生)とEXIT(兼近、りんたろー。)の“爆イケショット”がランクイン。

番組『ネタXチェンジ』(読売テレビ・日本テレビ系)にてお互いのネタをチェンジし、ミキは“ネオ渋谷系チャラ男”な衣装を披露しています。

この夢のコラボレーションに、ファンは大歓喜! 番組放送前から注目を集めました。

 

5位  カジサック、ヨメサックの第5子妊娠を報告!サプライズにコジサックの反応は…?

カジサックことキングコング・梶原と妻の通称・ヨメサック自身のYouTubeチャンネルで第5子妊娠を発表。その様子はInstagramでも報告され、お祝いムードが続いています。

YouTubeにアップされた動画では、「チームカジサック」と子どもたちへのサプライズ企画を決行。幸せな報告を聞いたそれぞれの反応に要注目です!

 

6位  和牛・川西演じる偽かつみ♡さゆりツーショットが激似!「仲良し夫婦に仲良し和牛」

続いてランクインしたのは、かつみ♡さゆりのラブラブツーショット……と思いきや、♡さゆりの隣に写っていたのは、なんと和牛・川西!

かつみ♡と川西が似ていることはこれまでも度々話題となっていましたが、改めて♡さゆりと並ぶと、どちらが本物か区別がつかない激似ぶり。

かつみ♡が川西のツッコミ文句「もうええわ」を真似する動画には、ファンもほっこりしていたようでした。

 

7位   “イマイチ印象残らない芸人”山添がパリピ化!? 「亜生軍団」加入にファン歓喜

第7位は、『アメトーク』(テレビ朝日系)に「イマイチ印象残らない芸人」として出演した相席スタート・山添のツイートを取り上げたこちらの記事!

山添は、ミキ・亜生、EXIT・兼近、フワちゃん、3時のヒロイン・ゆめっちが所属する「亜生軍団」への仲間入りをしたようで、Twitterにアップされたメンバー集合写真にコメントが殺到。

果たして、「イマイチ印象残らない芸人」の汚名返上となったのでしょうか……!?

 

8位  放送前から問い合わせ殺到!YouTubeコンテンツにも大注目の「PRODUCE 101 JAPAN」の見どころとは

そして、9月に話題沸騰となったのが、韓国発の“サバイバル”オーディション番組の日本版『PRODUCE 101 JAPAN』。

韓国の音楽専門チャンネルで10代・20代の支持を集める番組『PRODUCE 101』シリーズの日本版となる同番組では、選ばれし101名の合格者たちによる熱き戦いが繰り広げられ、主題歌『ツカメ〜It’s Coming〜』のパフォーマンス動画は、公開からわずか1日でYouTube動画再生回数100万回を突破しています。

 

9位  霜降り粗品、せいやの「ブラホック外し」のスピードにドン引き!? 8つのミッションに挑戦

霜降り明星(粗品、せいや)の冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系列)からは、「せいやインポッシブル」の回をピックアップ!

“大人なら誰でもできる”簡単な8つのミッションに挑むせいやでしたが、やはり不器用さが顕著に……。しかし、「ブラホックを片手で外せ」では粗品が引くほどの才能を見せ、さらに、あの人気歌手が大好きなせいやの頑張る姿に「かわいい」の声が殺到しました。

 

10位  【芸人解体新書】アインシュタイン稲田へ1問1答!「パワースポットは劇場」

第10位にランクインしたのは、ラフマガ新企画の記念すべき第一回!

ラフマガ編集部が気になる芸人を直撃し、芸人の生態を探っていくこちらの企画では、初回にアインシュタイン・稲田を直撃。

芸人仲間とのエピソードや休日の過ごし方など、ここでしか見ることができない“いなちゃん”の姿は、ファン必見です。

 

1位にランクインした石田×誠子のツーショットをはじめ、SNSでは芸人同士の交流が注目の的となった9月後半でした。

10月は、ハロウィンに向けて様々な方面ですでに芸人たちの活躍が見られています。次回はどんな記事がランクインするのでしょうか? ぜひご期待ください!

【関連記事】