10月3日(木)、ガリットチュウ・福島がInstagramを更新。朝の顔として話題の“あの人”に扮したところ、そのあまりの激似ぶりが話題を呼んでいます!

福島の偽・立川志らくに「本人かと思いました」

福島の投稿には、なんと落語家・立川志らくの姿が!? 志らくといえば、9月30日(月)に放送を開始した情報番組『グッとラック!』(TBS)に出演中で、新・朝の顔として話題の人物です。

実はこちら、福島扮する偽・志らく。これまでもInstagramで様々なモノマネを披露してきた福島ですが、今回のクオリティの高さにファンからは驚きの声が殺到。「本人にしか見えない」「似すぎて一瞬本人かと思いました」「哀愁まで似てる!」などと、そのソックリぶりを賞賛するコメントが続々寄せられました。

また、志らくといえばバラエティー番組での歯に衣着せぬ物言いも特徴とあって、そこも見事に“完コピ”した福島。自身の同期でもあるデッカチャンについて、「デッカチャンの芸に点数をつけさせていただきました。28点です。デブあるあるに共感できませんでした。私は標準体型なので。」とコメントし、その口ぶりも志らくソックリ。ファンも「コメントまでそっくり笑」と反応していました。

話題性抜群!福島のモノマネに今後も期待

さらに今回の投稿では、話題のネタにすぐ反応する福島に対し、「モノマネ早い!」「旬をすぐに取り込み自分のモノにする力が凄すぎる」などという声も。

福島といえば、これまでも様々な芸能人のモノマネを披露してきました。先日には女優・藤原紀香との結婚も話題となった歌舞伎俳優・片岡愛之助に扮し、紀香の“元夫”陣内智則とまさかの共演! 「色々とややこしいけどこの方と共演しました。。」というコメントと共に、陣内がツーショットをTwitterで公開し大きな話題となりました。

関連記事:陣内智則、ついに禁断の“ラブリン”と共演!? 「色々とややこしい」「すごく楽しそう」

 

そのクオリティの高さばかりか、話題性抜群の切り口も特徴の福島のモノマネ。次はどんな姿を披露してくれるのか、今後も目が離せませんね!

【関連記事】