どうも最近血圧の高さが気になっているプラス・マイナス兼光です。

今僕達は全国ツアー中でして、全国11カ所で単独ライブを行なっているのですが、東京はルミネtheよしもとでやらせて頂きました。

東京は6カ所目で、丁度折り返し地点に差しかかりましたよ。
ですので今回は、いつもと違ってルミネの単独ライブについて書かせて頂こうと思います。

地方で行う単独ライブは、今回は90分なんですが、ルミネは120分という初めての試みでした。今回はゲストもよばず、自分達だけでの120分。先ずチケットの売れ行きが心配でしたが、前売りがなんと完売という僕達らしくないことが起こりました笑
少しずつですが僕達の漫才をみたいという方が増えてきてるのかな?嬉しいなぁ。

会場の入口にはファンの方がバルーンスタンドを贈ってくれていました。僕達はファンは少ないですが、ものすごく熱心に応援してくれている方が多いんです。量より質って感じですかね笑 ありがたい。

ライブが始まる前には、全国ツアーについてもらっている作家の善積くんが毎回前説をやってくれるんです。

同期ということもあり何でも話しやすい敏腕作家です。普通作家さんが前説なんてやってくれないんですよ。おかげさまでいつもお客さんが温まっていてすごくやりやすい。積ちゃんありがとう!因みにフェイスブックで写真を載せるとお互い僕は善積で、善積は兼光としてタグ付け表示がでてくることが多いんです笑
そんなに似てるかなぁ?

ライブが始まり、初めて僕達の姿が現れてもキャーという声援もなく笑 盛大な拍手で迎えられました。お客さん浮き足立っていませんでしたね。浮き足立っていたのは僕達の方でした。いつも立っている劇場なのに2人共圧倒されたのか、甘噛み等が多かった笑
すいません。ルミネには魔物がいる。
しかしすごくいいお客さんで2時間ずっと元気に楽しんでもらえてる感じでした。漫才中突如口の中に血豆ができるというハプニングもありましたが、2時間突っ走りました!
楽しかった〜。まだツアー中でネタの内容等は書けないのですが、見た人もまだ見てない人も残りのツアー見に来てください!特に金沢と広島!チケットまだまだあります!笑
打ち上げは中目黒の名店、水炊きで有名なしみずさんにおじゃましました。打ち上げで皆んなとワイワイできるのも単独ライブの楽しいとこでもありますね。美味しすぎて写真をとるのを忘れたので〆だけ載せておきます。

水炊きの〆はちゃんぽん麺or雑炊or玉子丼から選択でき、珍しかったので玉子丼に。
美味すぎました。
僕達の全国ツアーはまだまだ続きます。
是非観に来て下さい!

【ルミネ通信】