10月2日(水)、相席スタート・山﨑ケイがInstagramを更新。自身が出演する『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)の、“ガヤ芸人”×俳優・綾野剛のインスタジャック企画が反響を呼んでいます!

綾野剛とのコラボにファン大盛り上がり!

山﨑が投稿したのは、ビスケッティ・佐竹扮する“安倍首相”の写真。実はこちら、『ウチのガヤがすみません!』の企画として投稿されたものです。総勢50人を超えるガヤ芸人が、毎週豪華有名人をゲストに迎え、笑いを提供する同番組。

「綾野剛さんお仕事で何度かご一緒させていただいているのですが、ガヤの収録の時もカメラ回ってない時にわざわざ私たちの近くに寄ってきてくださって『お久しぶりです』と挨拶してくださいました」という山﨑のコメントからもわかる通り、この日の収録にはゲストとして俳優の綾野剛が登場!

10月8日(火)の放送に先駆け、今回開催されたのがこちらの“インスタジャック企画”のようです。

番組公式Instagramの投稿の説明によれば、「#なんで綾野剛のインスタにこいつやねんわらいわらい」というハッシュタグを検索して、綾野が撮った“安倍首相”動画を探し当てるというものです。

綾野剛はじめ、出演するガヤ芸人それぞれがハッシュタグとともに、“安倍首相”写真&動画を投稿し、ファンたちを巻き込んだ大盛り上がりの事態となりました。

もはや若手の登竜門?ネクストブレイクは果たして…

多くの若手芸人が出演する“ウチガヤ”。山﨑をはじめ、アインシュタイン・稲田など、今をときめく人気芸人を多数輩出しています。

今回、撮影対象として採用されたビスケッティ・佐竹も、“ウチガヤ”では“安倍首相”のモノマネ芸人としておなじみ。

注目を集めたインスタジャックを機に、ネクストブレイクとなるでしょうか!? 次回の放送ではどんな活躍が見られるのか、ご期待ください!

関連記事:アインシュタイン稲田、人気急上昇でモテモテ!? 「“ホテルに行きませんか?”と誘った」

【関連記事】