10月に突入し、いよいよハロウィンの時期が到来! そんな一大イベントに向けてか、芸人たちも様々な姿に変身を遂げ、話題となっています。そこで今回は、ハロウィン仮装の参考になる(!?)芸人たちの衝撃的な変身芸をピックアップしてお届けします!

関連記事:Mattに変身したのは誰…!? かまいたち濱家も絶賛「芸人メイク史に残る作品」

 

「軍団山本」豪華メンバーで衝撃の仮装姿を披露

9月22日(日)、品川庄司・庄司智春が自身のInstagramを更新。ロンドンブーツ1号2号・田村淳を中心に結成されたロックバンド・jealkb(ジュアルケービー)が主催する音楽フェス『オトタノ2019』に出演した際の1枚を投稿しました。

今回アップしたのは、庄司もメンバーの一員である極楽とんぼ・山本圭壱が率いる「軍団山本」の集合写真! 山本、庄司をはじめ、淳、ペナルティ・ワッキー、ココリコ・遠藤章造が多種多様なコスチュームで登場しました。

中でもワッキーはハゲ頭に青髭、さらにバッチリと赤い口紅を塗り、なぜか上裸という衝撃のビジュアルを披露。普段の風貌とはかなり違う5人の姿に、「まさかの軍団山本だとはwwwww」「アベンジャーズみたいですねw」などとファンからコメントが寄せられました。

関連記事:ワッキー&きんに君の“強烈謎コスプレ”に衝撃走る!「バキバキの肉体してんな!」「野性的で似合ってます」

 

ミキ亜生の衝撃的な姿にファン「ナウシカの巨神兵」?

9月28日(土)には、ヨシモト∞ホールの公式Instagramアカウントが、ミキ・亜生のトークライブが行なわれたことを報告。出番前に激写された亜生のオフショットを公開しましたが、その衝撃的な姿が話題を呼んでいます……!

「先にお伝えしますが間違いなくご本人です。笑」と前置きしつつ投稿されたこちらのオフショット。

目元にガムテープをし、その上からメガネをかけ、さらに口には謎の白い物体をつけ、その上にもガムテープ……。思わずゾワっとするような姿に、「いよいよイミフ(意味不明)(笑)」「こんな顔でもかわいいの伝わります笑」などのコメントが寄せられました。

中には「これってナウシカの巨神兵じゃないですか?」なんていう声も。果たしてこれは一体何の仮装だったのでしょうか……真相が気になるところです!

相席スタート・ケイは「腐っても女の子」

また、以前には平成ノブシコブシ・吉村崇もInstagramにインパクト大なゾンビ姿投稿したことも! 相方である徳井健太、相席スタートの山﨑ケイ、ジョイマン・高木晋哉がメイクを施し、ゾンビになりきる様子を投稿しました。

そんな衝撃的なビジュアルですが、投稿写真の中には、ヘアアイロンで髪を巻き、箸を使って上品に(?)肉を食べる山﨑の姿が……。吉村も「腐っても女の子 髪も巻きたい 箸を使ってお肉も食べたい」とコメントを添え、その女子力を評価していました。

また、コメント欄には「なんか……ゾンビがリアルなことしてると色々怖いですね(笑)」と恐怖を感じたという声が。さらに、「腐りすぎてて誰が誰だかわかんない……」「ジョイマンさんなのか、アンガ田中さんなのか リアルに迷った……」と、ゾンビ姿のクオリティを絶賛するコメントも見られました。

まだまだ登場!? 芸人のハロウィンコスプレ

さらに、詐欺メイクが評判のゆにばーす・はらは、先日Instagramに昨年のハロウィンメイクで披露したという“蜘蛛女”の姿をアップ。ブラックのアイシャドウで目元を囲み、頰には蜘蛛を描くというハイレベルなハロウィンメイクをお披露目しました。

関連記事:ゆにばーす・はら、“ハロウィン詐欺メイク”が「完成度高すぎ」!メイク術知りたがるファン続出

 

いよいよ今月末に迫ったハロウィンを前に、まだまだ芸人たちの“衝撃変身”姿が投稿される予感。 2019年のハロウィンには芸人のどんな仮装が見られるのか、今から楽しみですね!

【関連記事】