9月29日(日)、チョコレートプラネット・長田庄平が自身のInstagramを更新。歌手・米津玄師が作詞・作曲したあの大ヒット曲で斬新かつシュールな動画を投稿し、話題を呼んでいます。

「歌ってみた」ならぬ「切ってみた」

今回長田は、芸人たちの間でもブームとなっているショートムービープラットフォーム「Tik Tok(ティックトック)」で作成した動画を投稿。

ハッシュタグで「#米津玄師」と綴っており、SNSや動画サイトなどで人気の“〇〇を歌ってみた”動画かと思いきや……長田は「パプリカ切ってみた」とコメントを添えている通り、ひたすらパプリカを切り続けるだけ!

そして無音だった動画ですが、最後には「あなたにとどけ」と米津玄師の楽曲『パプリカ』のワンフレーズを突然つぶやく長田。その後ろには相方・松尾駿が我関せずといった様子でスマホをいじる姿が映る、何ともシュールな内容となっています。

そんな“歌ってみた”ならぬ“切ってみた”という斬新な動画に「すっっっっっごく面白いです」「何度も繰り返し見てしまう」「なんかわかんないけど、じわる」と、ツボにハマってしまうファンが続出!

さらに「危ない危ない!! 手元みてー!」「めっちゃ切れ味よいナイフで羨ましい……」「パプリカは切るなら縦じゃない?」と長田の手元に注目する声や、「ごめんなさい、うしろの人にしか目が行きません」「長田さんに無関心の松尾さんがウケる」などと、松尾が気になってしまうというコメントも寄せられていました。

投稿された動画はコチラ!

 

長田の“歌ってみた”に竹内涼真も大興奮!

先日、長田は“ヒムロック”こと歌手の氷室京介になりきった姿で、氷室の歌マネをしながら米津玄師のヒット曲『Lemon』を熱唱する様子をInstagramにアップ。

想像の斜め上をいく“歌ってみた”動画が大きな話題を呼び、俳優の竹内涼真をはじめ、多くのファンからコメントが殺到する事態となりました。

関連記事:竹内涼真もラブコール!チョコプラ長田のクセ強「Lemon」に「ご馳走さまです」

 

前回の“ヒムロック”に増してさらに斬新な動画でファンを楽しませた長田ですが、なんと今度はチョコプラのギャグ「TT兄弟」がキャラクターと化し、絵本でその世界観を楽しめるとのこと。SNSのみならず、こちらも要チェックです!

『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』

「TT兄弟」が初の絵本に挑戦!「迷路」「さがし絵」「クイズ」といった、子どもも大人も楽しく読める知的好奇心をくすぐる1冊が発売いたします。

作:チョコレートプラネット
出版社:ワニブックス
発売日:10月17日(木)

ご予約はコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】