ジュリエッタ・藤本聖が9月16日(月)にInstagramを更新。Twitterで続けてきた企画を紹介したところ、多くの反響を呼んでいます。とある“病”に侵された、藤本ならではの企画とは……?

芸人たちが“中二病”な能力を発動!?

藤本はInstagramで芸人仲間たちの衝撃的(!?)なショットを一挙公開! 実はこれ、「Twitterアカウントの方で最近 #今日の中二病 という企画を始めました」とのコメントの通り、藤本が自身のTwitterで「今日の中二病」と題して、芸人仲間とのコラボ画像を数多く投稿し続けているもので、「勝手に色んな芸人さんを中二病っぽくしていく企画となっております」とのこと。

Instagramの投稿1枚目の画像には、机に突っ伏して意識を失っている(?)藤本と、その傍に座って藤本をジッと見つめる衹園・櫻井の姿が。画像にはインパクトのある書体で「そのコーヒー、闇(ブラック)って教えてあげたのになあ… 」「能力:静かなる毒(サイレントポイズン)」とのキャプションが添えられています。

どうやら、櫻井が発動した能力によって、藤本がやられてしまった様子……!?

このように、藤本はアニメやマンガでよく見かけるようなネーミングで芸人たちの様々な“能力”を考え、写真で表現するという企画を続けていたのです!

芸人たちの個性から導かれし能力!

能力の内容は、藤本が芸人の特徴を元に、それぞれの個性を活かしたものばかり。

自身の漫才中に披露するなど、ダンスが得意なことで知られるさや香・石井には「僕と踊ろうよ(シャル・ウィ・ダンス)」、からし蓮根・伊織には、「飲み尽くす大災害(カタストロフィ)」との能力を名付けるなど、中二病の心を見事にくすぐるワードを披露しています。

そもそも藤本といえば、中二病をこじらせた芸人によるライブ『チュウニズム』を主催しており、自他ともに認める“中二病(厨二病)芸人”。そんな藤本のセンスが見事に発揮された企画となっています。

関連記事:中二病の世界へようこそ…SHOWROOMで「ジュリエッタ王国の遊戯騎士」配信

 

ファンからは、「インスタでもやって欲しいです!」「サイコーです! 毎度更新を心待ちにしております!」など称賛の声が続々と集まり、さらにラニーノーズ・洲崎からも「めっちゃっくっちゃ良い!!!!です!!!!!」と絶賛のコメントが!

すると藤本は「お前さんのも既に考えてあるからまた頼むぜ」と、近々洲崎の作品も披露すると予告しています。果たして洲崎はどんな能力に目覚めるのでしょうか……?

関連記事:“歌ネタ王”ラニーノーズに祝福の嵐!芸人仲間も祝福「洲崎くん大好き」

 

見取り図・盛山がUber Eatsに⁉︎

Twitterではさらに更新が続いており、9月23日(月)の藤本のツイートでは、見取り図・盛山も能力を覚醒……!

盛山の能力名は、人気フードデリバリーサービスに乗っかった「暴走暴君(ウーバーイーツ)」! 藤本を背負って自転車に乗り、「閻魔様まで秒で送ったるわ 地獄の沙汰も俺次第やからな!」と、盛山のキャラクターにハマった見事なセリフを加え、藤本の抜群のワードセンスを発揮しています。

関連記事:EXITも便乗!? 見取り図・盛山発「あたおか」が上半期インスタ流行語1位に!

 

この投稿には、ファンからも「閻魔様の部下ってゆー設定が素晴らしいです!モリシにすごいあってて」「カッコよすぎるセリフですね! 人生で1度は言ってみたいです」と大好評のようでした。

まだまだ続いている、藤本の「今日の中二病」。次に能力に目覚める芸人は誰になるのでしょうか⁉︎ いつかは中二病同士(?)のトーナメントバトルなども見てみたいですね!

【関連記事】