9月26日(木)、品川庄司・庄司が自身のTwitterを更新しました。11月4日(月・祝)に開催される『庄司智春ピンネタライブ 60分』の告知をツイートすると、相方・品川がそれに対して大激怒! 一方、ファンからは意外な反応が集まっており……!?

庄司ピンネタライブの告知に品川「許せん」

庄司はTwitterで『庄司智春ピンネタライブ 60分』の告知を投稿。それを見た品川は、引用リツイートで「庄司がピンネタライブをやるらしい。なぜ、ピンネタは作れるのに品川庄司のネタ作りでは、全く喋らないのだ? 許せん」とコメントし、品川庄司としてのネタ作りには非協力的な庄司に不満が爆発した様子です。

それに対しファンからは、意外な反応が殺到! 「本当は嬉しいんでしょ!?品川さん」「品川さんの愚痴ではなく、相方のライブ告知。相方への愛ですね」「許せんに愛を感じるのはwhy?」「と言いつつしっかり相方さんの広報担当素敵です」など、「許せん」との言葉の裏に品川の相方愛を感じたという声が多数寄せられました。

また、「それは貴方の才能を認めている証拠ですよ。“品川が作ってるんだから、絶対面白い”って」「きっと品川さんのこと信頼信用してるから甘えて任せてるんじゃないかと思いますよ」などとコメントするファンの姿も。

まさに漫才!? 庄司のコメントに品川「やかましいわ」

さらに、庄司は品川のコメントを引用リツイートし、「品川庄司のネタは裸にならないからね^_^」と、コンビネタでは“裸にならない”ためにネタ作りに消極的であることをあっけらかんと明かします。これに品川は「やかましいわ」とツッコミ。

「やりとり、面白いです。素敵なコンビですね」「コンビの仲の良さ!!ですね」「Twitterで漫才〜」などと2人の仲睦まじいやりとりに和んだ様子のコメントが見られ、ファンにはすべてお見通しだったようです。

それぞれ個人としても活躍を見せる2人ですが、今回のオープンなやりとりでそのコンビ仲を感じさせてくれました。今年、自身初となる全国ツアーも成功させた品川庄司の、今後の活躍にも期待したいですね。

関連記事:25年目にして初!品川庄司「漫才」全国ツアーに意気込み「生の品庄の漫才は面白い」圧倒的自信を語る

 

ちなみに、そういう品川もコンビだけではなく品川ヒロシ監督としても活躍中!

関連記事:品川ヒロシ、芸人辞めようと思った過去語る「30歳までに売れないと…」

 

それぞれにも活躍しながら、コンビでの舞台も大事にしている2人。それぞれの経験が大いに生かされる舞台も、新しい側面を見つけられるピン(1人)の活動も注目してくださいね!

庄司智春ピンネタライブ 60分

日程:11月4日(月・祝)開場18:45/開演19:00
料金:前売1,800円/当日2,100円
場所:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ

10月5日(土)チケット発売
チケットよしもと(http://yoshimoto.funity.jp/)」
Yコード:999-061

【芸人記事まとめ】

【関連記事】