麒麟・川島明が9月25日(水)、自身のTwitterを更新。5年間レギュラーとしてつとめていた番組を卒業することが決まり、最終回の収録後のとある共演者との感動エピソードを投稿したところ、4万件以上のいいねが付き反響を呼んでいます。

関連記事:麒麟・川島の“加工ワザ”でアジアンが映画女優に!「センスの塊!」「もはや職人技」とファン絶賛

 

川島、Hey! Say! JUMP&ジャニーズWESTへの想いを綴る

出典: @akira5423

今回川島は、「5年間やらせてもらった“リトルトーキョーライフ”も昨夜で最終回をむかえました。Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTと一緒に騒げてほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました」とツイート。

2015年7月に放送を開始した『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京)は、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが様々なロケに挑んだり、週替わりのテーマでその道のプロに疑問をぶつけたりするバラエティ番組。

川島はMCとして進行役およびメンバーのまとめ役に徹し、時には愛のあるツッコミを入れて番組を盛り上げてきました。

川島はコメントと共に「最終回の収録を終えて、WESTのメンバーがくれたグラスで飲んだハイボールがめちゃくちゃ美味かったな。」と、ジャニーズWESTからのプレゼントである名前入りのグラスにハイボールを注いだ写真をアップ。

出典: @akira5423

続けて「ちなみにグラスには「明くんだーいすき!ジャニーズWEST」と彫られていたので、転売できない使用となっておりました笑」と笑いを交えながらも、メンバーからの愛が伝わるエピソードを披露し、感無量の様子でした。

関連記事:癒し系おじさん… 麒麟・川島&佐久間のほのぼの投稿に「前世で兄弟だった」!?

 

川島の名MCぶりに称賛の声

この投稿には、「お疲れ様でした」「5年間ありがとうございました! MC進行が川島さんでよかったです」とねぎらいの声が寄せられた他、共演した2グループのファンからもコメントが殺到!

「ジャニーズWESTと川島さんの絡みは楽しそうな学生ノリみたいで、見てるだけでこちらも楽しくなれました!素敵なご縁に感謝です」「Hey!Say!JUMPをいつもいつも、優しく楽しくリードして頂きありがとうございました。」「WESTもJUMPもより面白くしていただいて、夜中にいつも笑わせていただいてました。」と川島の名MCぶりを称賛するとともに、感謝の声を多数寄せていました。

さらにツイート内で「またどこかで。」と再会を誓った川島。また別の形で、Hey! Say! JUMP、ジャニーズWESTとの共演を期待したいですね。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】