アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)が、9月26日(木)に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。衝撃発言を連発し、スタジオの爆笑をさらいました。

美 少年・浮所&那須、稲田の大ファンと公言

『ダウンタウンDX』はダウンタウン(浜田雅功、松本人志)が司会を務める人気バラエティ番組。

この日の放送ではアインシュタインの他に、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、立川志らく、野村周平、堀江貴文、西野未姫、ジャニーズJr.のユニット・美 少年のメンバー、浮所飛貴、那須雄登が登場しました。

美 少年は、その顔面偏差値、そしてパフォーマンス力の高さからジャニーズJr.内でもトップクラスの人気を誇る6人組ユニット。今回アインシュタイン と共演した浮所と那須は同い年、同期入所などの共通点の多さから“うきなす”という愛称でファンの間で親しまれています。

番組中、アインシュタインの大ファンであることを明かした浮所と那須。それを聞いた稲田は「おふたりの髪型は僕の真似?」と切り出し、松本、河井にツッコミを入れられる始末。

続けて河井は「増毛してこの量。104万円かけてこの量」と暴露し、稲田の増毛前後の比較写真がモニターに映し出されると、スタジオは大爆笑の渦に包まれました。

増毛後もあまり変化の見られない稲田の髪型に、浮所は思わず「正直やる必要性というものはあるのでしょうか……?」と問いかけ、笑いを誘いました。

さらに、可愛らしい浮所と那須の幼少期写真と、可愛いとは言い難い(!?)稲田の幼少期写真が交互に登場すると出演者は大盛り上がり。

このやりとりにSNSでは「稲ちゃんとうきなす絡んでるとか爆笑」「うきなすとアインシュタインさんのラリーおもろい」などというコメントが見られ、反響を呼んでいました。

河井、稲田のお持ち帰り失敗談を暴露

現在、バラエティ番組でも大躍進を見せるアインシュタイン。浜田が「食事に誘ってくる女の人もいる?」と問いかけると、河井は「(稲田は)今までモテてこなかったけど、こうやって受け入れられるようになって、SNSで(女性から)メッセージが来るようになった。以前“ご飯に行きませんか?”とメッセージがきて、イキりたって“ご飯よりホテルに行きませんか?”と誘った」と衝撃発言をし、共演者を驚かせました。

さらに「そしたらその女の子になんばグランド花月の前で“稲田さんにホテルに誘われました!”と叫ばれて、稲田、こわなって自転車で来てたけどタクシーで帰った」とまさかの展開を暴露。“お持ち帰り”に失敗してしまった稲田は「怖かった……」とポツリとつぶやき、悲しげな表情を浮かべていました。

関連記事:衹園・木﨑の“なにわ男子”推しメン発表に共感の嵐!アインシュタイン稲田は「弟達を宜しくな!」

 

同じくジャニーズJr.の人気ユニット・なにわ男子を“ライバル”と公言していることでも話題の稲田。今後、美 少年、なにわ男子をはじめとする人気ジャニーズJr.との共演にも期待したいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】