最終回を迎えた大人気ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)が芸人の間でもブームとなった9月前半。

ゆりやんレトリィバァや渡辺直美のワールドワイドな活躍、さらにハロウィンに向け一足早い(?)芸人たちの衝撃変身姿など、今月も話題満載となりました。

そんな9月前半にラフマガで最も読まれた記事はどの記事だったのでしょうか……!? 1位~10位までを発表します!

第1位 おばたのお兄さん、“スゴ技写真”の合成疑われ「二度と口にするな」と最上級ショット披露

9月前半に最も読まれたのは、おばたのお兄さんのスペシャルショットをピックアップしたこちらの記事!

妻のフジテレビアナウンサー・山崎夕貴と行ったという旅行先のビーチで撮られた数々の写真を投稿しましたが、注目は、ラブラブショットではなく、おばたのアクロバティックな1枚!

合成を疑うほどの“スゴ技写真”を披露し、撮影の裏側を明かした動画も大きな反響を呼びました。

 

第2位 ゆりやん、NYでのモデル風ショット披露も注目は“体のある部分”!?

続いてランクインしたのは、今年アメリカのオーディション番組でネタを披露し大きな話題となったゆりやんレトリィバァ。

NYのタイムズ・スクエアで撮影した、“家族旅行で無理やり親にポージングさせられた子ども”風の写真が話題になりました。

しかし、キメ顔でポーズを決めるゆりやんをよそ目に、ファンがつい注目してしまった“ある部分”とは……?

 

第3位 銀シャリ、イケメンすぎる“奇跡の一枚”が話題!「ニノに見えた」「まじで瑛太かと」

第3位にランクインしたのは、人気漫才コンビ・銀シャリのとあるツーショット!

雑誌『女性セブン』に掲載されたグラビア写真を橋本が自身のInstagramにアップします。

すると、相方・鰻に「イケメン!」との声が殺到。橋本も思わず“男前”とコメントし、コンビ仲の良さが感じられる投稿となっています。

 

第4位 新喜劇のおしどり夫婦が「ライオンキング」デート!久々2ショットに「おしどり夫婦素敵!」の声

続いては、吉本新喜劇の未知やすえ×内場勝則夫婦の貴重なプライベートショットがランクイン!

『ライオン・キング』のライブ・オーケストラ公演へのデートの様子をInstagramに投稿した未知やすえ。

なかなか見られないおしどり夫婦のデート写真にファンは大盛り上がりでした。

 

第5位 ダイノジ大地、「あな番」真犯人を問われる!? 「水城刑事は僕じゃないです!!」

今月のホットトピックといえば、ついに最終回を迎えたドラマ『あなたの番です』こと「あな番」。

ダイノジ・大地がドラマの中で事件を追う水城刑事(皆川猿時)と間違えられ、街中で真犯人を問われてしまったことを報告!

大地のほかにも、ミキ・亜生が俳優・前原滉が演じる“新管理人”に似ていると話題になったり、Twitterでは芸人同士が考察大会を繰り広げたりと、芸人界隈でも大きな話題となりました。

 

第6位 くっきー!の“ドンフライ”コスプレが再現度高すぎ!「発想が天才」

続いてランクインしたのは、野性爆弾・くっきー!。プロレスや総合格闘技で活躍したドン・フライのモノマネ姿でInstagramに登場し話題になりました!

以前から「怖すぎる!」と話題になっていたくっきー!の最新“恐怖投稿”。次は一体どんな姿で登場するのでしょうか……!?

 

第7位 ゆにばーす・はら、“ハロウィン詐欺メイク”が「完成度高すぎ」!メイク術知りたがるファン続出

続いては、“詐欺メイク”で注目される、ゆにばーす・はら。今回は季節を先取りして、個性的なハロウィンメイクを披露!

プロ並みの完成度に、「どうやって二重にしてるの?」「眉毛どうやって潰してるの?」など、メイクのコツを尋ねるコメントが殺到しました。

 

第8位 アインシュタイン稲田が“オラオラ口調”で喝?その内容が「スーパー優しい」と話題

いま注目度上昇中の芸人、アインシュタイン・稲田もランクイン! 自身のInstagramで芸人仲間に絡む姿に「優しい」との声が殺到しました。

「しんどいんちゃうか?」としきりに声をかける稲田に対し「稲田さんの顎はしんどいですか?」など、ファンからのイジりコメントも多く、“稲ちゃん”の親しみやすいキャラクターが伝わってきますね!

 

第9位 渡辺直美、NY超有名ファッションメディアのトップを飾りNetflix「クィア・アイ」特別編参加で”SEKAI NO NAOMI”!?

Netflixオリジナルの人気番組シリーズ『クィア・アイ』の特別篇参加を果たした渡辺直美。

ニューヨークの雑誌『THE CUT』の表紙を飾るなど、すっかり世界的な注目を浴びるようになり、まさに“SEKAI NO NAOMI”に進化中!?

そんな直美が参加する『クィア・アイ』特別篇のオフショットを取り上げたこちらの記事は、要チェックです!

 

第10位 【祝・第一子!】横澤夏子がついにママに!「ママチャリが似合う母に」

よしもと芸人たちの結婚や妊娠報告など、幸せなニュースが多かった9月前半。そんななか、なんと横澤夏子が妊娠5ヵ月を発表!

「ママチャリが似合う母になる準備を進めていきたい」と、自身のネタに登場する“ママチャリを乗りこなす母親”になりたいと語りました。

 

SNSでしか見られない新たな一面を見せたり、様々な才能を開花させたりと、ファンを驚かせ続ける人気芸人たち。1位にランクインしたおばたのお兄さんの記事をはじめ、思わずほっこりしてしまう話題も多かったのでは?

後半では、どんな記事がランクインするのでしょうか…!? ぜひご期待ください!

【関連記事】