9月24日(火)、おかずクラブ・ゆいPがおかずクラブの共同Instagramを更新。相方・オカリナのある“布教活動”の様子を捉えた動画を投稿しました。ターゲットとなったのはまさかの“あの人”でした……!

オカリナの“布教”のターゲットは、ウーマン村本!?

投稿動画1本目では、オカリナがウーマンラッシュアワー・村本に、映画化でも話題の人気作品『おっさんずラブ』について必死に訴える(!?)様子が撮影されています。

作品についてプレゼンをするオカリナに対し「じゃあオカリナ的に『おっさんずラブ』の見どころは?」と村本が尋ねると、「役者さんの演技の上手さです!」と即答。熱く語っている様子から、オカリナの“おっさんずラブ愛”が伝わってきます……。

出典: @okazu_club

投稿された2本目の動画では、ついに力ずくで村本を誘うオカリナの姿が。村本の腕にしがみつき、「もしくは26日空いてるんで行きましょう……!」と一緒に映画を観に行くことまで提案!

「なんで俺を誘うねん!」と腕を振り払う村本に「観たら分かりますから行きましょう!」と再びしがみつき、オカリナは最後まで『おっさんずラブ』の魅力を伝えようと必死なようでした。

必死すぎて爆笑!オカリナの勧誘動画はコチラ!

 

この“布教動画”を観たファンからは「おもしろすぎますwwwwww」「面白過ぎるwww」と爆笑する声があがる一方、「見たら分かるが分かりすぎるwwwwww」「私も家族に布教活動頑張ります!」など、オカリナの「おっさんずラブ」愛への共感コメントも殺到!

オカリナに負けない“おっさんずラブ愛”を持つファンはどうやら少なくなかったようですね。

関連記事:これが真の“おっさんずラブ”!? あの吉本芸人の“膝枕ショット”が「暑苦しい」と話題

 

オカリナ、「おっさんずラブ」への愛が止まらない!

9月24日(火)には、同アカウントで『おっさんずラブ』の応援上映に行ったことを報告していたオカリナ。「キンブレ」と呼ばれるペンライトを両手に持ち、劇場版のグッズTシャツを着て参加する“ガチ勢”ぶりを見せました。

長文投稿で「おっさんずラブ」の魅力を綴るこちらの投稿からも、オカリナの熱狂している様子が伝わってきます……!

関連記事:田中圭&林遣都のイチャイチャにファン歓喜!「おっさんずラブ」サウナシーンは劇場限定!?

 

以前『アメトーーク!』(テレビ朝日・ABC系)の人気企画「今コレを伝えたい!! ピンポイントアカデミー大賞」に出演した際には、共に『おっさんずラブ』への愛を語ったガンバレルーヤ・よしこと自身の“おっさんずラブ”な動画を披露し、そのシュールな様子(?)が話題になりました。

関連記事:よしこ&オカリナ、まさかの“おっさんずラブ”カップル誕生に「なんちゅう表情」

 

ゆいPのコメントによれば、村本は観に行くことを約束してくれたようですが……まだまだ終わらないオカリナの“布教活動”。はたして次のターゲットは誰になるのでしょうか?

【芸人記事まとめ】

【関連記事】