天竺鼠・瀬下豊が9月22日(日)、自身のInstagramを更新。話題のあの人になりきる姿を披露しましたが、まさかのクオリティの高さで世間に衝撃を与えているようです……!

驚異の再現度!瀬下、Mattメイクを披露

出典: @tjkseshita

今回瀬下は「有田Pおもてなす見てくださった方ありがとうございます!」とコメントを添え、9月21日(土)に放送された『有田Pおもてなす』(NHK)で披露したタレント・Mattのモノマネ写真を投稿しました。

堀の深さや眉毛の濃さ、さらには目の色まで見事に再現! さらに普通のメイクとは違って、絵画のような陰影もあり、まさに芸術作品といっても過言ではないほどの仕上がりです。

出典: @tjkseshita

投稿画像の4枚目ではメイク途中の様子もアップ。素顔と見比べるとその変貌っぷりがうかがえますね……。

さらに「メイクしてくださったチョーヒカル先生ありがとうございました!」と、今回瀬下へのメイクを施したチョーヒカルとのツーショット写真もアップしました。

チョーヒカルは、斬新なボディペイントなどで注目を集めるアーティスト。「チョーヒカルさんの本めちゃくちゃ凄いんで皆さんも見てください!ヤバイっす!」と瀬下も興奮気味にコメントをしていました。

ファンからは「似てる!凄い!」「もはや芸術」「メイクってほんまに凄いです……」「マット瀬下さんめちゃくちゃ笑いました」などと絶賛するコメントが相次ぎ、また「一瞬みてすごい恐怖感感じました笑」「目を閉じて、コントするの、コワイですね。ぜんぜん、わからなかったです」などと、あまりのクオリティの高さからか怖がる声もチラホラ見られました。

関連記事:ゆにばーす・はら、“ハロウィン詐欺メイク”が「完成度高すぎ」!メイク術知りたがるファン続出

 

芸人仲間&ご本人も黙っていられない!?

そして、芸人仲間もこの投稿に反応! アインシュタイン・河井ゆずるからは「めちゃくちゃオモロイやん。もうずっとコレでいってもいいくらい。」とまさかの継続を提案!?

かまいたち・濱家隆一は「オモロすぎるやん。芸人メイク史に残る作品やな。」とコメントし、これには瀬下も「もう俺じゃなくてええやん!」とツッコミを入れるなど、盛り上がりを見せていました。

さらに、Matt本人も反応! Instagramのストーリーズで「僕の方が100倍綺麗だけど でもすごーい」とコメントするなど、驚きつつも喜んでいる様子でした。

驚異の再現度で話題を呼んだ瀬下のモノマネメイク。来月に控えるハロウィンの仮装の参考にもなるかも!?

【芸人記事まとめ】

【関連記事】