9月19日(木)、霜降り明星(粗品、せいや)の冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系列)で「せいやインポッシブル」の回が放送され、不器用なせいやが一生懸命頑張る姿が話題になっています。

出典: @shimovara

同番組の8月1日(木)の放送回で折り紙すら折れないという不器用すぎる姿を見せ、視聴者を騒然とさせたせいや。

今回の「せいやインポッシブル」では、そんなせいやにある8つのミッションを与え、5ポイント以上獲得すれば大好きなアグネス・チャンのサイン入りグッズがもらえるという企画です。

しかし失敗すると、番組おなじみの激痛足つぼマッサージや低周波ビリビリマシンなど様々な罰ゲームが……。果たしてせいやは、見事賞品をゲットすることができたのでしょうか……!?

“折り紙”の衝撃が再来…?

今回せいやが挑戦するのは、“大人なら誰でもできる”簡単な8つのミッション。制限時間内でクリアを目指します。

出典: @shimovara

早速ミッション1つ目「ハンバーガーをキレイに食べよ」では、一口食べた瞬間に肉汁を盛大にたらし、即座にアウト! 厳しい粗品の判定により、「低周波ビリビリマシン」の罰ゲームを受けます。

続くミッション2つ目では、「新聞紙でカブトを作る!」に挑戦。以前の放送で折り紙を折れなかったことで衝撃を与えたせいやだけに、これは何やら心配なニオイがします……。

「紙系は苦手なんですよ……」と文句を言いつつも、説明書を見ながら頑張るせいや。“山折り”の指示を見て「山折りってなんや……」と、どうやら“山折り”がわからない模様。

そしてなんと次の瞬間、せいやは紙をクシャっとさせ、立体的な山を作る奇行に……! なんとも芸術的(!?)な荒技に出たせいやに粗品も「リアルな山にしてる……!」と驚きを隠せません。

当然ミッションはクリアならず、「くさやミニ扇風機」でくさやの激臭をかがされる始末となりました。

関連記事:霜降り明星、寝起きドッキリに挑戦するも、注目は二人の“毛事情”!? 「粗品の…」

 

唯一の得意はブラホック外し!?

こうしてミッションを達成できないまま、ゲームは続きますが、5つ目のミッションでは「ブラホックを片手で外せ」に挑戦。

出典: @shimovara

制限時間30秒で、3体のブラホック外しに挑戦しますが、なんと1体目、2体目は驚くべき速さで外すことに成功!

この異様な速さに、粗品も「キモい」と若干引き気味(!?)でしたが、3つ目のホックで急に苦戦しだします。

3体目だけ後ろではなく、前で止めるタイプのブラだったようで、「見たことないぞ!」「出会ったことないブラしてる!」と外し方がわからず焦ってしまい、ミッションクリアならずとなりました。

しかし粗品の優しさにより、3体目も後ろで止めるタイプに変更し、再度挑戦させてもらえることに。

3度目の正直では、見事に3体ともにホック外しのスピードを発揮し、5つ目のミッションながら見事初の成功をおさめました!

その後勢いに乗ったのか、順調にミッションをクリアし、最後の「キレイにゆで卵をむけ」では、熱々卵で王道の熱がり芸もはさみつつ、最後も粗品の優しさにより常温に戻してもらいなんとかクリア。

ようやく5ポイントを獲得し、商品の「アグネス・チャン トートバック(本人サイン入り)」を見事ゲットできたのでした。

関連記事:霜降り・せいや、「ガキ使」企画の裏側を暴露!? 「おしりがまだ燃えてます」

 

アグネスのため必死に頑張る健気な姿に「かわいい」殺到!

出典: @shimovara

今回せいやは、自身にとっては難しい8つのミッションに挑戦しましたが、それはなんといってもアグネス・チャンのグッズほしさゆえ!

ファンの間では“大のアグネス好き”と知られており、自身が出演するラジオ『霜降り明星のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)では、アグネス・チャンの楽曲を使用した「ポケットいっぱいの秘密♪」というコーナーも実施しているほど。

番組内では、ミッション開始前にグッズを見せられ、「すげぇ!!!陳美齡(本名)の方で書いてる!!!」とファンならではの視点で大興奮の様子も見せつつ、終始「アグネスーーーーー!!(泣)」と叫ぶなど、アグネス・チャンへの愛を爆発させていました。

一方ファンからは、「せいやが可愛すぎるわがんばれせいや(笑)」「ゆで卵むいとるせいやさんちっちゃい子みたいでかわいい!」「手伝ってあげたくなる!かわいい♡」「終始『面白い』と『愛くるしい』の同時上映だった(笑)」など、ポンコツながらも、全力で取り組むせいやに「かわいい」の声が殺到。

せいやの一生懸命頑張る姿に母性本能をくすぐられたファンも多かったようです。

また、ところどころでアグネス・チャンの『ポケットいっぱいの秘密』がBGMとして使用されており、「アグネスでポケひみ(ポケットいっぱいの秘密の略)を流すあたりやはりスタッフにもリスナー居るな。」「プンプンプンプーンあらへんねん!!!」とラジオで粗品がするツッコミをつぶやくファンも現れ、ラジオリスナーも盛り上がりを見せていました。

関連記事:霜降り明星が「オールナイトニッポン0」金曜担当に!せいや「ずっと言いたくて…」

 

出典: @shimovara

8月1日(木)に放送された回では、せいやの脅威的な不器用さが話題となりましたが、今回もそんなせいやのポンコツな姿に笑いが止まらない回になりました。

次回の放送は、「焼肉屋ナオト」。漫才師粗品が実家の焼肉屋のバンダナをつけると、“焼肉屋ナオト”に変身! 焼肉グルメロケがダメ出し巡りに……!? ぜひご覧ください!

『霜降りバラエティ』

毎週木曜 深夜1時59分~放送(一部地域を除く)

※10月以降は、深夜1時56分~

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shimovara/#/?category=variety

 

霜降り明星のオールナイトニッポン0

パーソナリティー:霜降り明星(粗品、せいや)

毎週金曜日深夜3時~放送

番組Twitterアカウント:@shimofuriANN0

番組ハッシュタグ:#霜降り明星ANN0

公式サイト:http://www.allnightnippon.com/shimofuri/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】