和牛・水田が9月20日(金)に自身のInstagramを更新。全国ツアー2019『いま、会いにゆきます~そして漫才します~』が終了したことを報告し、ファンから労いの声が続々と届けられました。

水田、ツアー終了に感謝!ファンから愛のコメントが殺到

6月18日(火)の名古屋公演を皮切りに、全国8箇所で行なわれた本ツアー。9月20日(金)の東京公演を最後に、大盛況のうちに無事その幕を下ろしました。

関連記事:和牛の全国ツアー2019「いま、会いにゆきます~そして漫才します~」開催決定!!

 

水田は最終公演終了後、Instagramにオープニングの様子を動画で投稿。コメントで「和牛の全国ツアー2019は本日の東京公演を持ちまして無事終了しました。来て下さった皆さん、応募して下さった皆さん、関わって下さったスタッフの皆さん、ありがとうございました。」「 #使用させてもらったアーティストの方々にも感謝」と、各方面に感謝を述べました。

これに対し、ファンからは「単独ツアーおつかれさまでした!」「ラストおつかれさまでしたー!」など労いの言葉が殺到!

また、“今もっともチケットが取れない芸人”とだけあって、今回もライブに行けなかったファンが多数いたことから、「共有できるところまでしてくれる、ファン思いな水田さん」「会いにゆけなくて辛い人のこと、考えてくださる水田さん。嬉しいし、ファンでよかった」「行けなかったファンも置いてけぼりにしない水田さんが大好きです」と、動画を投稿した水田のファンへの気遣いを称えるコメントも多数寄せられました。

投稿された動画はコチラ!

 

「水田を嵐で例えると誰?」2万3,000人が参加したアンケートの結果は?

さらに、21日(土)にはTwitterも更新。ツアーと並行して行なわれたデジタルアンケートの結果を掲載しました。

約2万3,000人が参加したこちらのアンケートには、「優しいキスが上手そうなのはどっち?」など、王道の質問案から、「もしも和牛のコンビ名を変えるなら」と、コンビ改名!?と惑わされるようなアンケートまで、結果が気になるものばかりです。

数々の質問の中、「水田を嵐で例えると誰?」という項目では、30.4%の支持を得た『ニノ』こと二宮和也が1位に。しかしながら各メンバーに一定数の票が入っているあたり、ファンにとって水田は嵐を網羅した存在なのかも……!?

また、Twitterにも多くのコメントが寄せられ、「ぜひ、全国の行けない皆さんのためにも映像化を。よろしくお願いします」「私も、全国ツアー行けてないのでDVD化希望です!」と、映像化を希望するファンの声が目立っていました。「来年はもっと倍率上がると思いますが、仔牛ちゃんみんなが逢いに行けますように」など、和牛の熱烈なファン、“仔牛ちゃん”からはさっそく次回のツアーを望む声も。

ツアーは終了したものの、ファンの興奮はまだまだ冷めやらない様子。次回の開催に期待したいですね!

【芸人記事まとめ】

 

 

【関連記事】