9月21日(土)、かまいたち・山内がTwitterを更新。「拡散してください」と山内自身がフォロワーへお願いしたこととは……?

山内まさかの自主拡散!? 「全然ニュースになってないので」

山内は、地元・島根県松江市の観光大使にコンビで就任したことを報告。

過去には、ロンドンブーツ1号2号の田村淳も務めたことがありますが、島根県出身の芸能人も多い中で、今回ようやくかまいたちに白羽の矢が……! 山内はそのことを嬉しく思ったのか、委嘱状を手に持ち、満面の笑みで写真に写ります。

ところが、コメントには「全然ニュースになってないので自分でツイートしますー」と、自らプロモーション!? この嬉しいニュースがまったく報道されていなかったそうで、自身のTwitterから拡散を狙っているようです!

その甲斐あってか(?)コメント欄では、「凄いですね!おめでとうございます。松江市行ってみたいです」「人気者の証ですね!!おめでとうございます。松江市行ったことないのでこれを機に行ってみたいと思いますー!」など、就任を祝福する声や、松江市について関心を寄せている声が殺到!

中には、「ニュースならないのが不思議ですね笑笑」など、山内を慰める声まで……。松江市民だけでなく、全国のファンも一気に盛り上がったようです。

関連記事:横澤夏子、新潟県糸魚川市観光大使に就任!「ふるさとのアイドルとして盛り上げていきたい」

 

故郷でも「まじタピ」を流行らせる…?

2017年の『キングオブコント』王者となってから早2年。全国区での人気を拡大させていく彼らですが、最近は、「まじタピオカ~」「ほんと黒糖ラテ~」という喜怒哀楽を表現する“かまいたちワード”を流行らせようとしていることでも話題となりました。

今回の投稿では、「松江盛り上げてください!」「山内さんなら和やかな地域イベントでも容赦なくボケまくってくれそう」「ぜひ凱旋ライブも期待しています。」「また島根県の良い所やおすすめ教えてください」など、早くも期待が寄せられており、2人がどんな魅力を紹介してくれるのか今から楽しみです!

関連記事:かまいたちの「おっさん2人でタピオカ」写真にファン悶絶

 

果たして地元・島根でも、新たな“かまいたちワード”は生まれるのでしょうか……!? 今後の地元での活躍に注目です!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】