9月18日(水)に行なわれた『歌ネタ王決定戦2019』(毎日放送)で見事優勝を果たしたラニーノーズ(洲崎、山田)。

この嬉しい報告を受け、ファンのみならず、芸人仲間からも祝福の声が続々と届いています!

関連記事:【速報】『歌ネタ王決定戦2019』優勝はラニーノーズ!

 

洲崎「やってて良かったー!!!!」

番組放送終了後、洲崎は自身のInstagramで優勝を報告。“友近・ゆりやんレトリィバァ”として決勝戦で戦ったゆりやんレトリィバァとのツーショットを掲載し、「優勝決まった時のハイタッチがダサい言われたけど、恥ずいからそこは忘れてくれ!! 」と前置きしつつ「みんな!元気いっぱい分けてくれてサンキュー!!!! 」と感謝を伝えました。ファンからは「おめでとうございます」「ラニーといえば歌ネタなので優勝本当に嬉しいです‼︎」といった優勝を祝福するコメントが多数寄せられました。

出典: @runnykento

また、山田も自身のInstagramを更新。「お陰様で、勝尾寺のだるまさんに両方とも目を入れることができました。」とのコメントと共に、幸せそうな表情を浮かべた自身とだるまとのツーショットを投稿しました。今回『だるまさんが転んだ』ネタで優勝したとあって、ファンからは「もうだるまさんも転びませんね!笑」「おめでとうございます♡ゴロンゴロン」とそれに掛けたコメントや、「だるまさん両方の目がかけてよかったです」と祝福の声が殺到しました。

シャンプーこいでにレインボー…芸人仲間もSNSで祝福!

さらに、芸人仲間も相次いでラニーノーズの優勝をお祝い。ラニーノーズと同じく関西を中心に活動するシャンプーハット・こいでも祝福コメントをツイートしました。

出典: @terechaun

レインボー・池田はお祝いの言葉と共に、「#西の洲崎と東の池田」と投稿。

出典: @ikenao0919

これに対し、洲崎は「ハッシュタグなんやねん!」とツッコミを入れつつ感謝を述べました。

また、レインボー・ジャンボは「おめでとうーーーーーーー!!」という盛大なお祝いコメントと共に、写真を4枚投稿。

出典: @kando_jjj

いずれも山田をとらえたもので、「洲崎くんの写真ないなぁ」というコメントに洲崎が反応しました。「俺らって仲良くないんか!?」と洲崎が問うと、ジャンボは「俺は洲崎くん大好き!♡」と返答。

出典: @kando_jjj

かえって仲の良さが伝わる、ファンにはたまらないやりとりを見せてくれました。

クラウドファンディング実施を発表!

優勝翌日の9月19日(木)には、ラニーノーズのYouTubeチャンネル『ラニーノーズのラニーラニーラニー【公式】』にて、優勝報告の生配信を実施。

動画内では、優勝の喜びを伝えるとともに、さらなる今後の活動に意欲を見せ、クラウドファンディングを行なうことを発表!

かつて2人が所属するバンド・Runny Noizeとして、カナダで活動した経験もある2人。今回、“歌ネタ王”優勝まで上り詰めるだけの実力を得て、再びカナダでイベントを開催するという目標を掲げました。

どんなイベントにするかはまだ未定だそうですが、お笑い以外にも音楽や演劇など、多彩な活動を見せる彼らのイベントに今から期待が膨らみます!

 

悲願の優勝を叶え、ギター漫才師としての地位を確立しつつあるラニーノーズ。さらなる飛躍に向け動き出す彼らに、ますます目が離せません……!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】