ピン芸人・kento fukayaが、自身のSNSにて公開中の吉本芸人の「さえない似顔絵」シリーズが、先日ついに50投稿を突破! “似ていないようで絶妙に似ている”という、なんともクセになる似顔絵にファンや芸人たちからの注目も高まっています!

関連記事:見取り図盛山の衝撃姿も…!ピン芸人fukayaの「さえない似顔絵」シリーズが話題

 

ミキ・亜生、思わず「Tシャツにしたい」

9月9日(月)、ミキ・亜生は自身のInstagramにfukayaによる似顔絵とのツーショットを披露。「なんやこいつ。歯無し。裸ネクタイ。メガネどうなってんの。」とツッコミを入れつつも、「Tシャツにしたい。」とコメント。どうやら気に入った様子です。

ファンからも「クリソツ」「なかなかクセ強めの絵だけど亜生くんってわかる」など、特徴を絶妙にとらえた似顔絵に「似てる」という声が多数寄せられました。

金属バット・友保は「モデルの足のような歯」!?

出典: @kf_p4

9月12日(木)には、fukayaがTwitterにて金属バット・友保の似顔絵を披露。

こちらは9月5日(木)に行なわれた『さらにさらにマンゲキ~シゲカズですの日~ 』のステージで初公開されたもの。

fukayaは渡したときのリアクション動画も投稿しており、ステージの巨大スクリーンに似顔絵が写されるやいなや会場は大爆笑となったよう!

ファンからは「ちょっと似てるの腹立つ笑」「さえてないのですが なぜか似てるのが不思議です!笑」という声が寄せられる一方、「歯が足に見えて、足組んでるかと思いました(笑)」というコメントに対しては、「モデルのような歯にしてしまいました!」とfukaya本人が返信するなど、盛り上がりを見せているようでした。

記念すべき50投稿目はこの人!

出典: @kf_p4

「さえない似顔絵」の50枚目を飾ったのは、さや香・石井! こちらも友保同様、『さらにさらにマンゲキ~シゲカズですの日~ 』にて公開され、fukayaが投稿したリアクション動画には、おそるおそる似顔絵を確認する石井の姿が……。しかし、その似顔絵を見るなり大爆笑し、しばらく笑いが止まらない様子でした。

目指せ100人!次の餌食は…!?

出典: @kf_p4

似顔絵50枚を達成後、fukayaはこれまで描いた似顔絵のまとめと共に「最初は趣味で描いただけなんですがいつしかハマって謎の展開になってきました!」とツイート。

今後の目標は「100人描いて個展とステッカーとLINEスタンプ」にすることだそうで、しばらく「さえない似顔絵」シリーズは続く様子。はたして次は誰がターゲットに選ばれるのでしょうか? 今後の更新からも目が離せません!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】