アインシュタイン・稲田直樹が9月7日(土)に自身のInstagramを更新。とある場所で撮影した照明の画像をアップするも、何かを見つけてしまったようで……。発見した“アイツ”の正体とは?

とある場所で見つけてしまった“アイツ”に共感の嵐

出典: @inada1228

稲田は「もうこれアイツやん。」と一言コメントを添え、照明の画像を全4枚投稿。

一見、何の変哲もない照明のようですが、画像を上下反対に眺めてみると……、そう、あの『いなだま』に見えるのです!

『いなだま』は、稲田の個性的な顔の特徴を捉えたオリジナルキャラクターで、ファンの間ではお馴染みの存在。あまりの人気ぶりにグッズ化もされています。

関連記事:販売16分で完売!アインシュタイン稲田の“いなだまクッション”の人気がヤバい

 

稲田はこの照明が“アイツ”……つまり『いなだま』にソックリであることを発見してしまったようで、最後の1枚では丁寧に似顔絵をつけて解説していました。

出典: @inada1228

これには「発想が天才」「ほんとだ、すごい」「はっけーん。隠れイナちゃん。」「壁に埋まってるあいつやん。首がえぐいことになってるあいつやん。」などとファンからコメントが殺到!

また、稲田は以前にも同様の投稿をしたことが。「もうこれアイツやん。」というコメントと共に、般若をかたどったキーホルダーの写真をアップしています。

出典: @inada1228

ファンからは「このシリーズ大好き笑笑」「私もこのシリーズ好きです」と、「もうこれアイツやん。」という稲田による投稿シリーズを支持する声もあがっていました。

キンプリ平野が稲田にゾッコン!?

稲田といえば、9月11日(水)放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系列)に出演。ゲストのKing & Prince・平野紫耀が相席スタート・山添に“稲田のことを好きになる”催眠術をかけられた結果、平野は稲田にバックハグをしたり、「気持ちいい」と言いながら稲田の手をさすったりと、すっかりゾッコンになってしまった様子が話題に……!

稲田にメロメロな平野に対し、稲田は「困ります!」とモテ男らしく(?)タジタジになっていました。

関連記事:稲ちゃんこそ“真のイケメン”!? 「優しさと言葉のセンスが神」と惚れるファンが続出

 

今回、『いなだま』を発見したInstagramの投稿でファンを楽しませた稲田ですが、最近はバラエティ番組でも活動の幅を広げています。今後も稲田の活躍からますます目が離せません!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】