ダイアン・津田が9月10日(火)、Instagramを投稿。津田が大好きなあの趣味で、ついに「オタクアカウント(以下”ヲタ垢”)」を開設したことを報告し、各方面から注目を集めています。

関連記事:パンサー尾形、愛犬専用アカウントがかわいい!芸人たちの「イヌスタグラム」にほっこり

 

釣り愛が炸裂!「アカウント名は…」

出典: @ggoigoisu

釣り大好き芸人として『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演するなど、釣り好きとして知られる津田。とうとうその、止まない釣りへの愛情を抑えきれなくなったのか、この度晴れて釣り専用Twitter”ヲタ垢”を開設したようです……!

Twitterのメインアカウントではもちろん、Instagramでもその旨を報告し、「私釣り大好きなんです」「是非登録してください」というコメントと共に、釣った魚を掲げ、弾けんばかりの笑顔を浮かべる自身の写真を投稿しました。

津田の釣り専用”ヲタ垢”はコチラ!

 

これにはファンも「漫才してる時よりもエエ顔してますねっ」「ギャグ言った時もコレ位のドヤ顔を…」と思わずツッコミ。一方、「私も釣り大好きです!」「連れてってください!笑」と津田の趣味に興味を持つ人も出ています。

このアカウントの運用を開始してからというもの、津田は立て続けに釣りネタを投稿。釣りへの愛を存分に炸裂させる”ヲタ垢”.は、ファンはもちろん同志である釣り好き仲間からも関心を集めています。

モデル・益若つばさからアドバイス!

さらに、この投稿に、50万人以上のフォロワーをかかえるモデル・益若つばさが反応。「プロフィールにURL載せるとみなさん飛べますよ」とアドバイス!

津田は「益若様!ありがたい!」とコメントで感謝を伝えると、さっそくInstagramのプロフィールにリンクを掲載。そのおかげもあってか、順調にフォロワーが伸びている様子です。

なお、ファンからは「インスタでもぜひ」「ツイッターよりもインスタで専用垢作った方が写真とか見やすくて伸びると思いまスー!」など、Instagramでもアカウント開設を望む声も続々と届いているよう。

SNS女王である益若つばさのアドバイスを受けられるというアドバンテージのある津田。釣り業界向けインフルエンサーとして活躍する日もそう遠くないかもしれません……!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】