サバンナ・高橋茂雄が9月5日(木)にTwitterを更新。“ある偉業”をファンに報告し、祝福コメントが殺到しています! さらに、映画監督としても活躍するあの芸人仲間からもコメントが寄せられるなど、大盛り上がりを見せています。

サバンナ高橋、念願の「ドラえもん」出演!

高橋は「10月からドラえもんが、土曜日の夕方5時からにお引越しします!そこで、な、な、なんと!!僕とスネ夫が語り合う新コーナーができました」とツイートし、人気アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系列)にて主要キャラクターの1人である「スネ夫」との新ミニコーナーを担当することを明かしました。

出典: @Shigeo0128

高橋は芸能界きっての『ドラえもん』通で、2017年から3年連続で『映画 ドラえもん』で声優も務めています。新コーナーは、スネ夫とひみつ道具をテーマにしみじみと語り合う内容とのこと。高橋とスネ夫という異色な共演に期待が高まります!

関連記事:サバンナ高橋、映画『ドラえもん』3年連続声優の理由は「スネ夫パパのおかげ」!?

 

そんな高橋の投稿を見て、品川庄司の品川裕が反応! 高橋のツイートを引用し「すげええええええ おめでとうございます。」と興奮気味に祝福の投稿をすると、高橋が「ありがとう品川!!見てやって!ほんで褒めて!笑」とアピール。すかさず品川が「観ます。褒めます。」とコメントし、仲睦まじいやり取りを見せました。

ファンからも祝福「録画しなくては!!」

今回の高橋のビックサプライズにファンからは「すごいですね!おめでとうございます!」「ふえー!!見たいっす!録画しなくては!!」「コーナーになんて!!すごい!!めっちゃ楽しみにしてまーす!!」などとお祝いコメントが殺到。放送を楽しみにする声が多数寄せられました。

兼ねてから大ファンだった『ドラえもん』で、ミニコーナーを担当するという偉業を果たした高橋。『スネ夫としげお』がスタートするのは10月5日(土)の17時からの放送です。高橋の活躍に期待しましょう!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】