さや香・新山が9月4日(水)、Instagramを更新。最近では自身のファッションを披露する投稿が多かった新山でしたが、なんと突然、顔面白塗りで登場! ある人気キャラクターになりきっていたようですが、“にーやん”がなりきっていたものとは一体何だったのでしょうか……?

関連記事:さや香・新山の“攻め私服”に賛否両論「おしゃれ番長!」「お腹冷えそう」

 

にーやんの“ゴーイングメリー号”にファン歓喜

新山は、「はじめまして、ゴーイングメリー号です!インスタ始めました!フォローお願いいたします!!」と、羊の耳を付けた白塗り状態の姿を投稿。どうやら新山、人気作品『ワンピース』に登場する “ゴーイングメリー号”になりきっていたよう。

この投稿に、「いや可愛っす」「じわります。笑 にーやん最高♡こーゆーシリーズ他も見たいです」「めっちゃ面白いし似てる〜!メリー号よりもかわいいっ」と、“ゴーイングメリー号・新山”のInstagram初登場への歓喜でコメント欄は埋め尽くされているよう。

しかし一方で、「だいぶ粗い(笑)」「何とも言えない手作り感が良いですね笑」など、段ボールにマジックで書いただけの羊の角に手作り感が出ていることを指摘する声も。「ハロウィンの仮装楽しみにしてるー」という声もあり、さらなる新山のコスプレを楽しみにする声も見られました。

芸人たちのコスプレクオリティが急上昇中!?

そして、9月5日(木)には、「こんにちは!ゴーイングメリー号です!」と早くも2投稿目もしていた新山。

「昨日食べた生ガキ当たった〜チョッパーに薬貰いたい(涙)」とコメントまで『ワンピース』の登場人物になりきる新山に、「チョッパー来てくれたかなぁ」というノリノリなコメントから、「船もお腹壊すんですね〜笑」と冷静すぎるツッコミまで寄せられるなど、ファンも新山の投稿を心待ちにしていたようですね!

以前、千原兄弟・千原ジュニアが同じく『ワンピース』のルフィーに激似の写真を投稿し話題になるなど、芸人たちのコスプレクオリティは日々レベルアップ中……!?

関連記事:ジュニアが“ワンピース”の主人公に!? まさかの私服にファン爆笑「お笑い王に俺はなる!てか?」

 

新山の手作り感満載な愛らしいなりきり投稿シリーズはどこまで続くのでしょうか? ここでしか見られない“白塗りにーやん”のおもしろ投稿にこうご期待!

【芸人まとめ】

【関連記事】