9月3日(火)、ダブルアート・タグが自身のInstagramを更新。タグによる個展『頭裸裸 裸展アンコール上映会』の告知をしようと、9月8日(日)にゲストとして参加する見取り図の2人との写真を投稿しました。

しかしファンにとっては、盛山のクセが強すぎる格好が、告知情報よりもインパクト抜群だったようで……。

関連記事:ミキ、ダブルアートら同期5組による「プラチナ5」が国際フォーラムでライブ!バンドも復活、見取り図も参戦

 

盛山の下半身(!?)にコメントが殺到

出典: @wart_tagu

写真は見取り図のリリーと盛山の間にタグを挟んで、3人で公演ポスターを持って仲良く並んだ普通の3ショット……と思いきや、ファンが気になってしまったのは、盛山の下半身。「その前に盛山さん格好がwwあたおかですよーww」「モリシ気になり過ぎて内容が、、笑」など、盛山のファッションへの疑問の声でコメント欄は大盛り上がりとなっています!

さらに、「もりし、、でんへん、、」「パンツに靴下って1番やばい格好なのに似合う盛山さんってでんへんなの(涙)」と、こちらも盛山が生み出したワード“でんへん(=伝説の変態)”を使った痛烈なツッコミも殺到していました。

関連記事:見取り図“あたおか”盛山の「#見た目あるある」シリーズがツボすぎる!「CM狙ってるんかな?」

 

“あたおか”なのは服装だけじゃない…!?

「頭がおかしい」という意味で盛山が生み出した“あたおか”というフレーズは、2019年上半期の流行語ランキング1位にもなった、ファンの間ではお馴染みの“盛山ワード”。

しかし、今回投稿された写真の中で“あたおか”なのは盛山の服装だけではなく、「タグさんの顔に目いきすぎてモリシの格好に気づかんかった」と、タグの“あたおか”な表情にも注目してしまったという声もあり、ファンたちも様々な “あたおか”の伏線(?)に悩まされたようでした……!

関連記事:EXITも便乗!? 見取り図・盛山発「あたおか」が上半期インスタ流行語1位に!

 

それにしても仲良しの3人。年齢的にも近いので、同級生のようなノリでいるのかもしれませんね。これからも仲良しショットをたくさん見てみたいものですね!

【芸人まとめ】

【関連記事】