プラス・マイナスの岩橋が9月1日(日)、Instagramを更新。投稿された写真には、何かの合格証が! しかし、よく見てみると、プラマイらしい“クセあり”な認定証だったよう……!?

関連記事:プラマイ岩橋の女子化がかわいい!? 「おるおる!」の声相次ぐ

 

クセ検定、岩橋は何級?

岩橋は「クセ検定の認定証できた」と“クセ検定〇級合格証”と書かれた認定証らしきものの写真をアップ。“日本クセ検定協会”との記述がされていたり、名刺のようにSNSアカウントが記されていたりと、本格的な記載内容となっています……。岩橋の鉄板ネタである「やってはいけないことをやってしまうクセ」から、ついに“クセ検定”が誕生してしまったよう(?)です。

そしてよく見てみると、合格証には「日本クセ検定協会理事 岩橋良昌」と、ちゃっかり理事長に扮した岩橋のおちゃめな写真も! 岩橋は一体“クセ検定”の何級に合格したのでしょうか……?

ファンから「欲しい」の声殺到!

この投稿に対しファンからは、「私もこれ欲しい」「むちゃ欲しい~!」「どうやったら手に入る?」と早速ニーズが出始めているよう! 「岩橋理事、検定試験はいつですか?」「何級からあるんですか?」との鋭いツッコミや、「私は髪の毛つまんでジョリジョリするクセ」「すぐに師範代になってみせますわよ……」と早速クセの強いコメントまで寄せられ、大盛り上がりとなりました。

お笑い好きなら一度受けてみたい(?)“クセ検定”。試験実施は果たしていつなのでしょうか!? ファンの皆さん、岩橋に負けないクセをしっかりと準備しておきましょう!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】