天竺鼠・川原克己が8月29日(木)、Instagramを更新。8月30日(金)から開催中の個展『maenomeri展』の様子を公開しました。

1月に東京で開催し、大人気を博した『maenomeri展』が満を持して大阪にも上陸! 展示作品はもちろんですが、千鳥・ノブや和牛・川西のファンにとってもたまらないグッズも限定販売されている、と注目を集めています。

関連記事:天竺鼠・川原がクラファンで“偉業”果たす!「みんなでボケを共有」の夢叶え、涙

 

「癖T」にノブ激怒⁉︎ 「売れるかそんなもん!」

今回川原は「あしたからこてん しんさくさくひん しんさくぐっず もりだくさん」というコメントとともに、7枚の画像をアップ。

川原が扮するキャラクター・なすびくんのフォトパネルやパーカー、タイトルにちなんだ「前のめり」な展示作品など、個展の様子が窺うかがえる画像を投稿しました。

なすびくんのぬいぐるみを持つ川原。着ているTシャツをよくみてみると、何やら見覚えのある姿が……!

実はこれ、以前川原がインスタに投稿した若き日の千鳥・ノブが楽屋で寝転んでいる写真をプリントしたもの。川原はこの若かりし頃のノブの写真を桜や富士山の画像と合成し、度々Instagramにアップ。その度にノブからツッコミのコメントが入り、双方のファンを楽しませてきました。

参考記事:千鳥ノブ戦慄!“お宝ショット”を天竺鼠・川原に晒され「怖い予感がする」

 

そんなここでしか手に入らないスペシャルなTシャツを、川原はノブのおなじみのギャグになぞらえて「癖T」と命名。個展にて、数量限定で販売中とのことです。

この投稿を見たノブは「売れるか!そんなTシャツ!!」とすかさずツッコミのコメントするものの、ファンからは「鬼売れ確定ー!欲しすぎー!」「のぶちゃんのサイン入りで頂戴」などと発売を喜ぶ声が上がっています。

ファン垂涎!ブレ川西なすのTシャツも

また別の画像での川原のTシャツに注目してみると、またもや見覚えのある画像のプリントが! なすびくんの被り物を被った和牛・川西の写真がブレ気味であることから、川原が「ブレ川西なす」と命名し、一躍話題となりました。

これには「Tシャツ欲しいです。川西さんの特に!」「ノブなすとブレ西さんTシャツになってるし めっちゃ欲しいナス」「しんさくぐっず最高すぎ」などと多くの反響が寄せられ、その注目度の高さがうかがえます。

関連記事:和牛・川西も餌食に…天竺鼠・川原の“クセがすごい”ノブイジリ投稿に新展開

 

川原のクセになる世界観を味わえる『maenomeri』展は、9月8日(日)まで、大阪府立江之子島文化芸術創造センター(enoco)にて開催中です。川原のファンの方はもちろん、ノブや川西のファンの方にとっても必見な内容となっています。ぜひ会場に足を運んでみてくださいね!

天竺鼠川原克己 大きなMaenomeri展

【会期】
2019年8月30日(金)〜9月8日(日) ※9月2日(月)は休館

【時間】
11:00〜20:00

【会場】
大阪府立江之子島文化芸術創造センター(enoco)

【料金】
500円(未就学児童入場無料)

【お問い合わせ】
チケットよしもと予約問合せダイヤル 0570-550-100(10:00~19:00)

☆トークイベント「大きなMaenomeriトーク」

9月4日(水)
16:00〜17:00 ゲスト:見取り図
19:00〜20:00 ゲスト:吉田たち

9月7日(土)
14:00〜15:00 ゲスト:ラニーノーズ
17:00〜18:00 ゲスト:アキナ
19:00〜20:00 ゲスト:アインシュタイン

9月8日(日)
14:00〜15:00 ゲスト:祇園、ツートライブ
19:00〜20:00 エンディング ゲスト:天竺鼠・瀬下、ヒューマン中村

※いずれも別途入場券が必要です。イベント前売り券2,000円、当日券2,500円

【芸人記事まとめ】

【関連記事】