ガリットチュウ・福島善成が8月30日(金)、Instagramを更新。映画『ターミネーター』シリーズに登場ずる架空のアンドロイド『T-800』のコスプレを披露し、その再現度の高さから話題を呼んでいます。

関連記事:福島&きゃりーが双子ショット披露も「いや、ダレノガレ!」とツッコミ

 

ターミネーターコスで「アイルビーバック!」

福島は同日に行なわれた、映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』のファンイベントに登場し、アーノルド・シュワルツェネッガーが演じる『T-800』のモノマネを披露。世界的人気を誇るSF映画『ターミネーター』シリーズの最新作となる本作の公開を、ファンとともにお祝いしました。

イベント後には「どうも映画ターミネーターの『T-800』です。いろんな意味でアイルビーバック!」というコメントともに、コスプレ姿をInstagramにアップ。特殊メイクを施し、右頬の傷跡を完全再現。サングラスに革ジャンといった出で立ちで、まるでスクリーンから飛びたしてきたかのようなクオリティの高さを見せました。

さらに一緒に登壇した相方の熊谷茶とのツーショットも掲載。熊谷は本イベントでリンダ・ハミルトンが演じたサラ・コナーに扮して登場しました。熊谷とともに福島はキメ顔でバッチリ決めるものの、サングラスが無いとアーノルド・シュワルツェネッガーには程遠く……そんな愛嬌溢れる一面もまた魅力に感じますね。

関連記事:ガリチュウ福島、SDGsイベントに“船越英一郎”で登場

 

今回の投稿にファンからは「特殊メイクすごい!福ちゃんカッコいいです」「クオリティがすげー!」「ターミネーターは大好きな作品なので、やってもらって嬉しいです〜」などと反響が多数寄せられる一方で、「かっこいいんだけど、やっぱちょっと船越さんが入ってる」「ターミネーターコスの船越英一郎さんにしか見えない」などと、福島の代表的なモノマネである俳優・船越英一郎を彷彿させるといった声も上がりました。

復帰後初の仕事にファンからもエール

今回は動画もアップし、エレベーターから銃を担ぎながら出てくるといった本作の名シーンも再現。ここでもクールに決める福島ですが、「貴乃花親方の歩き方ですね 貴乃花親方風のターミネーター」「歩き方がかの親方と同じじゃないですか?笑」と、これもまた福島の代表的なモノマネである元貴乃花親方に似ているというコメントも見られました。

関連記事:ガリットチュウ福島、元貴乃花親方の“モノマネ”に「超うれしかった」

 

さらにファンからは「復帰後絶好調ですね」「いろんな意味で帰ってきましたね!みんな待ってたから、嬉しいです」などと、復帰を喜ぶ温かいコメントも。復帰後、初となる映画プレミアの仕事となった福島。これからは、今まで以上に楽しいモノマネでたくさん笑わせて欲しいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】