8月30日(金)、大阪・なんばHatchにて、MBSテレビで放送中の『関西発!才能発掘TV マンモスター+』から飛び出したダンス&ボーカルユニット・Re:Complex(リ・コンプレックス)が、『Re:Complex THE LIVE〜En-Dolphin〜』と題したワンマンライブを開催しました。

ユニット史上最大規模の会場となるなんばHatchは、「7月1日(月)の時点でチケットが1,000枚以上売れていること」という厳しいノルマをクリアしてようやく実現にこぎつけた、メンバーにとってまさに“夢のステージ”。今回は、その模様を写真とともにたっぷりレポートします!

関連記事:関西発ダンス&ヴォーカルグループ「Re:Complex」新曲発売記念イベント開催!

 

15人それぞれの個性が炸裂するステージ

『Wake Up The STAR』のイントロが流れ始めると、客席からは早くも大歓声! 続く『Scream!!!』、男性メンバーのカッコよさが際立つ『EXCEED』、女性メンバーがセクシーな魅力を振りまく『VERY GO』とダンサブルな曲を連発し、会場のテンションを一気に引き上げます。

キャプテン・長澤翼の「今日は最高の思い出を作っていきましょう!」という言葉をきっかけに、ライブはますますヒートアップ。吉田悠祐、森下翔、村上元紀、岡畑雛生、狭間愛生がダンスだけで魅せるステージや、辻内祈、岡畑、狭間のトリオがキュートにキメる『ruffle』など、メンバーの個性をフィーチャーした演出もRe:Complexならでは。さらに長澤、和田光平、森下真帆、渡邉梨沙の4人が見事なハーモニーを聴かせる『Maybe〜I met you〜』では、吉田が得意のピアノで参加する場面も……。

ライブ終盤、今回が初披露となる『Homies』でファンを笑顔にした後は、ライブタイトルにもなっているサマーチューン『En-Dolphin』を披露! 総勢27名のダンサーとともにハジけまくり、賑やかに締めくくりました。

卒業の南埜巴那が涙の挨拶「最高の出会いばかり」

アンコール前には、番組MCのアキナ(秋山、山名)がVTRで登場するサプライズも。秋山が「これは通過点。さらに大きな会場でライブを」とエールを送れば、山名はアドリブのギャグでメンバーとファンを喜ばせます。

そして、メンバーたちは熱い「リーコン!」コールを受けて再びステージに登場。ここで、このライブをもってRe:Complexを卒業する南埜巴那が「卒業を決断した日から今日まで、いろんな思いがあって……自分らしく前向きに決断したことなんですけど、やっぱり寂しいです」と挨拶します。

「オーディションから今日まで約2年間、本当に最高の出会いばかりでした。ファンの皆さま、家族のようなメンバーのみんな、やさしいスタッフの皆さんと出会えたことは、私の宝物です」と、涙で声をつまらせ想いを語る南埜。最後は「この先、どんな未来になるかわからないけど、笑顔で皆さんに会えるように、前を向いて頑張っていきます」と約束し、「これからも進化し続けるRe:Complexを応援してください!」と元気いっぱい呼びかけました。

長澤も「Re:Complex、そして南埜巴那がどんどん大きくなって、何かの形で皆さんに恩返しできたら。これからもRe:Complexと南埜巴那をよろしくお願いします」と決意を新たに。そして、これまでの歩みを全員で噛みしめながら、デビュー曲『One & Only』を熱唱しました。

関連記事:【独占】アキナ冠番組でデビュー!話題のダンスボーカルグループの素顔に迫る

 

12月に2周年記念ライブが決定!朗報にファン歓喜

一方、12月15日(日)にCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで2周年のアニバーサリーライブが開催されるという、うれしいニュースも発表! 思わぬプレゼントに、ファンから驚きと歓喜の声が上がります。

「最高の笑顔で、一緒にタオルを回して締めくくりましょう!」という長澤のシャウトで始まった『スポットライト』で、会場は一体となり大盛り上がり! アンコールが終了しても場内の興奮はなかなか冷めず、なんと2度目の「リーコン!」コールが響き渡ります。メンバーたちは大喜びでステージに駆け出し、2度目の『En-Dolphin』を全力で披露。ひときわ大きな拍手に包まれ、メンバーたちは感無量の表情を見せていました。

12月のワンマンライブでも、また新たな魅力で楽しませてくれること間違いなしのRe:Complex。今後の活躍に、ぜひ注目してくださいね!

Re:Complex 2nd Anniversary LIVE

【日時】
12月15日(日) ①13:00開場/14:00開演 ②17:00開場/18:00開演

【会場】
COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

【出演】
Re:Complex

【料金】
前売3,500円 当日4,000円

チケットよしもとにてチケット先行発売中!
①Yコード:507099/②Yコード:507099
http://yoshimoto.funity.jp/

Re:Complexオフィシャルホームページ:http://recomplex.jp/

【関連記事】