ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)が、8月29日(木)、東京ミッドタウンで開催された『「Dクリニック」新CM発表会』に登壇しました。

頭髪治療専門クリニックを展開するDクリニックが、2019年7月に20周年を迎えたことを記念してテレビCMを制作。CMに出演したナイナイが撮影中の貴重な裏話を披露するだけでなく、長年『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演していたよゐこ・濱口優がMCとして進行する、和気あいあいとした会見となりました。

関連記事:ナイナイ岡村隆史のサイン入り日めくりカレンダーが登場!チコちゃんに“毎日”叱られたいファン続出

 

矢部、岡村の姿を見て「ナイナイライブ」を想起?

CMは、岡村が薄毛に悩む様々な人物になりきり、クリニックに訪れるというもの。メイキング映像が流れると、診察をする医師役だった矢部は「(岡村が)いろんな薄毛で来るので、それが(自分の中で)コントみたいになってしまったんですよ」と回顧。コントで共演していた濱口も「懐かしいですよね」と合いの手を打ちます。

矢部は続けて「昔、『ナイナイライブ』を大阪でやらせてもらっていたんですけど、その時のことを思い出して、こんなに面白いならコントにしたいなって思いました(笑)」と振り返っていました。

岡村と矢部が濱口の薄毛治療を暴露!

一方、実際に薄毛治療をしている岡村は、Dクリニックの院長が自身の主治医であると告白。治療に至った経緯としては、ダイビングをした後、海から上がった時に出川哲朗から指をさされ「本当に“ヤバイよヤバイよ”って言われて…… 」と回顧。現在では、治療の効果もあり「ここまでフサフサになりました」と胸を張りました。

ここでナイナイの2人が、濱口も薄毛治療をしていることを暴露!岡村が「あなた黙っていましたよね?」と詰めると、慌てた濱口は「黙っていましたけど、なぜこの場でバラすのか疑問です!」と返し、これには会場は大爆笑。しかし矢部がさりげなく「この2人を見て勇気づけられる人もおると思う」とフォローし、かつて『めちゃイケ』で見せていたような、懐かしさのあるやりとりを披露してくれました。

ナイナイが出演する「Dクリニック」CMは全国で放送中です。ぜひ、ご覧ください!

「Dクリニック」

Dクリニック東京 メンズ(男性専用)

公式サイト: https://www.menshealth-tokyo.com/aga/

【公式YouTubeチャンネル】

Dクリニックの公式YouTubeチャンネルでは、CMや撮影メイキング動画を観ることができます。ぜひ覗いてみてくださいね!

■Dクリニックチャンネルトップページ:https://www.youtube.com/user/channelfml
■DクリニックCM東京(あなたは何型篇):https://www.youtube.com/watch?v=kIZrP–LarE
■Dクリニック CM撮影メイキング動画:https://www.youtube.com/watch?v=W5YsqXZaRiM

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】