銀シャリ・橋本が8月26日(月)、Instagramを更新。相方の鰻が、後輩芸人のコウテイ・九条ジョーのギャグを真似してみたものの、なんだか本物とは違っていたようで……?

関連記事:令和ブレイク候補No.1!コンビ仲悪い芸人・コウテイ「嫌いなんですよ相方が!」

 

銀シャリ鰻、後輩のギャグを全力披露も橋本からダメ出し!?

鰻が披露しているのは、コウテイ・九条の決めゼリフ「ズィーヤ★」。「ズィーヤ!」の掛け声とともに、人差し指と中指を立てる持ちギャグ(?)です。

しかし橋本は、「ぜんぜんズィーヤできてないで!」と鰻の出来にダメ出し! 確かに本家に比べると、なんとなく物足りないような……。コウテイのトレードマークである臙脂(えんじ)のマオカラースーツを着たものの、服装と仕草を真似ただけでは「ズィーヤ★」は再現できなかったようです。

ファンからも「鰻感がそこはかとなく醸されてる」「できてないのかわいいです!」「うなズィーヤ可愛い!笑」といった声が上がり、どうやら鰻の“可愛さ”が上回ってしまったようですね!

注目の“奇天烈漫才師”、コウテイとは?

銀シャリも注目のコウテイ(下田真生、九条ジョー)は、大阪を中心に活動する2013年結成の若手コンビ。とろサーモン・久保田が『芸人代理戦争』(AbemaTV)などで、イチオシの若手芸人として紹介したこともあり、徐々に注目度が高まってきています。

特に今年は、ytv漫才新人賞決定戦や第40回ABCお笑いグランプリの決勝進出、第40回今宮子供えびすマンザイ新人コンクールでの福笑い大賞と、賞レースでも好成績を収めており、「次のブレイク候補芸人」と称されることも多くなりました。

関連記事:さや香、コウテイら“令和初の王者”に意気込み!「ABCお笑いグランプリ」決勝の12組決定

 

九条の強烈な持ちギャグ「ズィーヤ★」ですが、チャレンジする人も増えてきているようで、「#ズィーヤ」とハッシュタグをつけたInstagramの投稿は、なんと1,000件以上! そのほかにも、彼らがネタで披露する「OK釈迦地蔵!」や「~したスギ薬局!(~には動詞が入る)」といったギャグも浸透してきており、今回の橋本の投稿にも「おっけーしゃかじぞー!」などと、ギャグを意識したコメントが寄せられています。

「ぜんぜんできてない!」と厳しく指摘した橋本ですが、上手な「ズィーヤ★」とは一体どういうものなのでしょうか? 本家・九条の「ズィーヤ★」を見てみると、キメ顔でポーズをとるだけのパターンや、寄り目で下顎を横にずらした“変顔”のパターンなど、様々な種類がある模様。「ズィーヤ★」の正解は、九条にしかわからないかもしれません……。

「橋本さんのズィーヤが見たいです!」といったリクエストも寄せられているように、橋本版の「ズィーヤ★」も“見たスギ薬局!”と思っているファンも多いはず。ぜひコンビ揃って、披露してほしいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】