「でかぷー」という謎のキーワードと一本のYouTube動画リンクが編集部に届きました!

謎に包まれた「でかぷー」

ケンドーコバヤシの元相方でギャグ芸人の村越周司。
実は彼は「シュウジ・オーヴァー ザ ヴィレッジ」という名前でアーティスト活動もしています。

編集部が調査してみたところ、今回この謎のワード「でかぷー」は、村越が作詞作曲を手がけ、スタンダードプードルを題材にした楽曲のタイトルだと判明しました。

罰ゲームは自らプードルカット!?


今回この楽曲はオリジナルバージョンが公開されると同時に、音楽プロジェクト「でかぷーカバープロジェクト」として、でかぷーロックver.の他、フォーク、ラップ、ジャパニーズポップス、ブルース、アカペラ、レゲエ、電子音楽、アコースティックの9ジャンルのプロのミュージシャンがカバーするプロジェクトの楽曲動画を順次公開していくことも発表され、にわかに話題になっています。

罰ゲームはピンクのプードルカット!?

もし、オリジナル曲を含めた全10バージョンの総再生回数が、3ヶ月以内で10万回を達成しなければ、村越周司が髪の毛を伸ばし、ピンク色に染め、パーマをかけて、プードルカットにするという罰ゲーム企画も行うとのこと。
あえて罰ゲームを観たくなる気持ちもありますが、ここは動向を見守りましょう。


オリジナルバージョンの時点で中毒性と言葉にならない違和感にジワジワ来ている芸人も多い様子。
今回は以下のメンバーたちがコメントを寄せてくれました!

野性爆弾くっきー!より

色とりどりで御座います。大体相場は決まっております。色とりどりの生き物は毒を持っております。コレは確実に人間様の脳を毒すモノで御座います。毒ほど旨きモノは無し。最強でございます。

野性爆弾ロッシーより

どれも、めちゃくちゃいい楽曲ですね!歌詞オモロイし、どのジャンルのアレンジも楽しいです!
結果でかぷーが好きになりました!^_^
個人的には、村越さん本人の歌う下手上手バージョンが、好きです!村越さん!これからも、歌唱力が上がらない程度で、
いっぱいオモシロソング発表してください!楽しみにしてます!(^^)

すっちーより

でっか~いプ~ドル~でかいプ~ドル~が耳について離れません!近所に、でかいプードルを二匹散歩させてる綺麗な
お姉さんがいるのでお姉さんにも聴かせてあげたい!みんなも一度聴いてみてー!

サバンナ八木より

でかぷー最初、おふざけかなと思って聴いてました。ロックバージョン聞いて、中学の時の熱い気持ち思い出しました。
電子音楽、こんなパターンがあるんだ。ジャパニーズポップス、こんなアレンジがあるんだ。フォーク聞いて、泣きそうになりました。
レゲエ聞いて、音楽ってめっちゃいいやんと。笑いと、泣き、感動。でかぷーにやられました。世界中の人に聞いて欲しいです。
ブラジルの人聞こえますかー。でかぷーは、でかいプードルですよ!

ケンドーコバヤシより

アイツのやる事は、僕はおススメしません!

しましまんずの池山より

村越よ、君、こんな傑作をよぉ作ったなぁ。こういう作品を作れるってことは君はワシからしたら天才に近いわ。ただ、天才でさえ、
世に認められるのはごく一部やわな。君は天才に近いグル-ヴやから、このまま埋もれる可能性は100%に極めて近い。
しかし今はネット社会。諦めるな。どこでどないなるか分からん。ひょっとしてやっと村越、君の時代に近づいてきたのかも
知れんなぁ。ワシは村越の才能に期待してるし、応援する。「ペットサロン」の発音は完璧に近かった。
ただ、クオリティーとしてはジャパニーズポップスverの方が高いな。

藤崎マーケット田崎より

耳心地の良い覚えやすいメロディーの中に笑いのエッセンスが沢山散りばめられています。色んなシーン、気分によって
どの曲をセレクトするのか考えるだけでワクワクします。何度も聴きたくなる中毒性のある「でかぷー」。是非お試しを!

ギャロップ毛利君より

誰だ、こんなモンスターを放し飼いしているのは!?
早く確保しないと又、意味のわからないリミックスを量産されるぞ!
皆んなが聞くことによって、そして、もうやめてくれ!この言葉で村越というモンスターは自分の星へ戻るんだ!皆んな!全部
聴いてこのモンスターを止めてくれ!!最後に一言!でかぷーて何!?

皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

【公開日時】2019年8月28日(水)18:00~
【公開作品】YouTube「でかぷーチャンネル」以下URL内で公開
https://www.youtube.com/channel/UC9iX_bPjfHaByJahRlGajtg
★8月20日(火)でかぷーオリジナルver.

今後の公開予定

★8月28日(水)ロックver.・フォークver.
★8月29日(木)電子音楽ver.・ジャパニーズポップスver.
★8月30日(金)ラップver.・アカペラver.
★8月31日(土)ブルースver.・アコースティックver.・レゲエver.
※全日18:00に公開となります。
以下公式サイトをチェックしてみてくださいね!
■でかぷーカバープロジェクト公式ツイッター
@dekapucover
■でかぷーカバープロジェクト公式インスタグラム
dekapucover
■村越周司公式ツイッター
@murakoshi8
■村越周司公式インスタグラム
murakoshi8