衹園・櫻井が8月25日(日)、Instagramを更新。24日(土)・25日(日)に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系列)で共演した、アインシュタイン・河井との2ショットを披露するも、その裏側ではある事件が起きていたようで……!?

2ショットの経緯が切なすぎ!その理由とは?

出典: @sakurai_k

投稿1枚目では、「24時間テレビ」の『チャリTシャツ(同番組のチャリティグッズ)』を着た櫻井と河井が肩を組み、笑顔を見せています。しかし、この写真を撮る際、何やらアクシデントが起こった模様……。櫻井は「以下、経緯です」と、2ショット撮影に至るまでの流れを説明しています。

事の始まりは、河井がInstagramのストーリーズで公開した動画。河井が投稿したストーリーズを見たファンから、「(関西ジャニーズJr.内ユニット)なにわ男子の長尾(謙杜)くんが映り込んでいる」と、河井宛にコメントが寄せられたそう。しかし実際は、長尾と指摘された人物は……櫻井だったのです!

出典: @sakurai_k

河井は改めて、“映り込んでいたのはこいつです”と正しい情報を伝えたそう。誤解が解けたことで、事態収束かと思いきや……。櫻井曰く、「調べたら、誰これ?」「ちょっと嬉しくなったのにガッカリ」「まじでだれなんわろた」など、散々な言われようだったそうです。

思いもよらぬところで注目(?)を浴びたうえ、さらに追い打ちをかけられ、振り回された櫻井。ファンからは、「いや!櫻井さんがかっこよく見えたからですよ!♡」「それほどかわいいオーラだったんですよ笑」とフォローするコメントが続々と届いていました。

出典: @yuzuru1

河井もTwitterで櫻井のツイートを引用し、「櫻井、すまんなぁ。ちゃんと違いますよ、て言うといたから。」と、櫻井にお詫び。投稿1枚目の2ショットは、後輩へのフォローの気持ちをこめたものだったようですね!

関連記事:アインシュタイン河井がイジられまくり!? マンゲキメンバーたちの“宴会芸”に爆笑の嵐!

 

櫻井「なにわ男子にコレはいない」と自虐

出典: @sakurai_k

櫻井は、投稿4枚目に自身の顔のアップショット、5枚目にはピン芸人kento fukayaが描いた“さえない似顔絵”を掲載し、「タイのオネエです」「なにわ男子にコレは居ない」「東アジアお姉」と自虐的なコメントを重ねています。

関連記事:見取り図盛山の衝撃姿も…!ピン芸人fukayaの「さえない似顔絵」シリーズが話題

 

さすがのファンも「この件ほんと朝から笑いました(笑)」「いや、めっちゃおもろいです!」「なにわ男子ならぬ東アジアお姉に笑いが止まりませんでした」と、一連の流れに爆笑だった様子。少々不憫ですが、ファンが笑ってくれたことは、きっと櫻井も嬉しかったはず……!

ちょっとした勘違いから、櫻井にとっては切ない出来事になったようですが、先輩の河井や、たくさんのファンからフォローのコメントやエールが寄せられたのは事実! 24時間テレビの出演後だけに、“ファンの愛は櫻井を救う”に違いありません! 負けないで!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】