8月24日(土)、ダイノジ・大地がTwitterを更新。芸人たちの間でも話題の人気ドラマ『あなたの番です(以下、あな番)』の“とある重要人物”に間違われ、犯人をたずねられたことを報告したところ、芸人仲間からも反応が相次ぎ、話題となっています。

 

大地、「あな番」の出演者に間違えられて…!?

大地がTwitterで「『「あなたの番です」観てます!!真犯人は誰ですか!?!?!?』って聞かれました。。。」と報告。「水城刑事は僕じゃないです!!あれは皆川猿時さんです!!」と、どうやら俳優・皆川猿時扮するキャラクターである、水城刑事に間違われたようです。

「水城刑事双子(笑)」と「水城刑事にそっくり」という意見だけでなく、「え、違うんだ笑」「私もずっとダイノジ大地さんやと思ってました!」など、すっかり大地が演じていると勘違いしていたファンも現れ、コメント欄は大賑わいとなっています。さらには、「この際、1シーン入れ替わってみてもありなのかも?」という斜め上の提案もありました。

以前にはミキ・亜生も、“管理人さん”こと前原滉演じるマンションの管理人・蓬田蓮太郎にそっくりだと話題に。よしもと芸人には、「あな番」出演者の“そっくりさん”が多いのかもしれませんね。

関連記事:話題ドラマ「あな番」にミキ亜生が出演!? “管理人さん”とのやり取りに反響

 

品川も勘違い?皆川との2ショットは双子並みのそっくりさ

大地のツイートには品川庄司・品川も反応。「最初はコミカルなキャラクターだったのに徐々にシリアスに・・・さすがです。」と乗っかります。それに対して大地は「いや、そうなんだけどね。。。それは皆川さんが凄いからね。俺に言われても。。。」というツッコミで応戦していました。

大地がその演技を“すごい”と絶賛する俳優・皆川猿時とは、以前2ショットを撮影した仲。こうして並んでみると、確かに双子と間違う人がいてもおかしくないほどそっくりですね!

水城刑事に間違われ、真犯人を問われた大地は「逆に真犯人教えてください!!!誰なの??」と懇願。ファンも「わたしも教えて欲しいです」「犯人だれぇー!!!!」と真犯人が気になっているようで、真犯人を予想するコメントも続々と届いていました。

“真犯人”といえばつい先日、ネルソンズ・和田まんじゅうが“大胆予想”したばかり。結局誰なのかは教えてくれませんでしたが、「めちゃ簡単でした」と豪語していることから、真犯人は意外にも、身近な人物なのかも……?

関連記事:「あな番」ついに真犯人特定!? ネルソンズ和田が大胆予想「めちゃ簡単でした」

 

最終話を目前にした「あな番」人気は、芸人たちの間でも加熱する一方です。芸人たちも視聴者のひとりとして、ドラマの展開を楽しみにしていると思うと、ますますドラマを観るのが楽しくなってきますね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】