ダブルアート・真べぇが8月21日(水)、Instagramを更新。8月20日(火)に行なわれた『もっとも~~~っとマンゲキFES~新時代到来!令和はもっとおもれーわ!Zepp Nambaの日~』の打ち上げの様子を投稿しました。人気芸人たちが素の表情で笑う姿に、ファンから歓喜のコメントが相次いでいます。

関連記事:ファン2,233人が熱狂!ラニノ、さや香ら4組が新MCに抜擢「マンゲキFES」完全レポート

 

後輩のイジりに河井猛抗議?

「マンゲキフェス打ち上げ動画」と銘打ち、立て続けに動画を投稿した真べぇ。

出典: @wartdebu

1つめの投稿では、アインシュタインの出囃子として使用されている楽曲『Start』(locofrank)をエルフ・荒川が熱唱している動画を2本立てでアップ。

ノリノリな様子で突然歌い出す荒川に、河井は手を叩いて大笑いし、周囲も大盛り上がり。それを見た令和喜多みな実・野村はすかさずステージに上がり、「公演前、髪型のセットに時間がかかりなかなかステージに出られない河井」のモノマネで荒川に加勢! 河井は指をさして猛抗議します。

投稿2本目の動画では、荒川の歌が盛り上がりを見せるにつれ、野村による河井のモノマネもエスカレート!

髪のセットを終え、今度は香水をつけて入念に準備をする様子や、ステージに出る際の軽快なステップまでモノマネし、大爆笑を起こしました。

後輩たちの容赦ないイジりに河井本人は抗議しつつも、ニヤニヤと笑顔を見せており、まんざらでもなさそう。

その証拠に、河井は「むちゃくちゃ笑たし、なんか、むちゃくちゃ嬉しかったわぁ笑」とコメントを寄せ、真べぇも「荒川めちゃくちゃハピネスでしたね♡」の後輩の健闘を讃えました。

関連記事:豪華ショット続々公開!「マンゲキFES」芸人たちの舞台裏ショットにファン歓喜

 

“ブチギレ河井”に理不尽に怒られるジソンシン下村…

さらに、第2弾として投稿された動画では、フースーヤ・田中ショータイムも、河井のモノマネで周囲を沸かせます。

出典: @wartdebu

ステージに上がりマイクを持つ田中に、周囲は「歌え!」とヤジを飛ばしますが、田中はまさかの“激怒する河井”を披露。ジソンシン・下村に向かって「しゃーすぞおらっ!」とブチ切れると、白羽の矢が立った下村は大げさに驚き、周囲も大爆笑しています。釈然としない様子ながら、ぺこぺこお辞儀する下村に拍手が起こりました。

これらの投稿を見たファンからは、「おもろすぎて寝れんw」「毎年この(打ち上げの様子の)動画楽しみにしてます!」「これ30回くらい見ました笑」など、興奮気味のコメントが多数寄せられました。

笑いに貪欲なマンゲキメンバーたちの本気のふざけあいを見ると、つられて笑ってしまいますね! これからも、新MCとともに、よしもと漫才劇場を盛り上げてくれることに期待しましょう!

【関連記事】