おばたのお兄さんが8月22日(木)、Instagramを更新。カラオケで秦基博の『ひまわりの約束』を歌っている様子を動画で投稿しましたが、そのMV(ミュージックビデオ)中での予想外の発見が、ファンを爆笑させています。

関連記事:おばたのお兄さんが2人!? “神編集動画”に「どうやって撮るの!?」と驚く声殺到

 

おばたは「ひまわりの約束」MVに出演していた?

出典: @bataninmari

おばたはモニターに映るMVの写真とともに、「カラオケでひまわりの約束歌ってる時いつも思う。僕、映ってない?」とファンに投げかけています。動画中でおばたがフォーカスした、宙を舞う人物の姿をよく見てみると……!?

秦基博『ひまわりの約束(Short Ver.)』MVはこちら(OfficeAugusta公式チャンネルより)

 

出典: @bataninmari

MV中で宙を舞っている人物が、おばたにそっくり! ハッシュタグで「#良いところで気になる」と添えられているように、このシーンはちょうど歌のサビで登場します。この投稿に対し、「完全に一致」「この曲もう歌えない(笑)」「こんど歌うとき気をつけてみてみますね」と、思わずツボに入ってしまうファンが続出していました。

おばたが名曲MVに出演!? 華麗なバク宙をキメる動画はこちら!

 

出典: @bataninmari

そして複数投稿2枚目には、おばたが実際に宙を舞うショットがこちら! 服装や髪色はもちろん、飛び方や姿勢もそっくりです……。これはもう本人にしか見えませんよね!

勘違いするファン続出「おば兄だと思ってた!」

動画中で思わず「いたいたいたいた!」と反応するおばたに、「いたいたいたいたで笑いました」「いたいたいたいたいたいたwwwww面白すぎてお腹痛い」と爆笑コメントが殺到。「ぜったいおばにい」「毎回ばた兄や!って言ってます」と、以前からそう思っていたと報告するファンもいました。

さらには「本人じゃないんですか?!」「そんなお仕事もしてるんだ!凄い!」というコメントも寄せられており、おばたが本当にMVに出演していると勘違いしていたファンもいたようです。

これから「ひまわりの約束」を歌うときは、おばたを思い出さずにはいられないはず。サビの部分を歌うのが、楽しみになってしまいますね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】