先日チャンネル登録者数1.7万人を突破した、麒麟・田村のYouTubeチャンネル「麒麟田村のバスケでババババーン!!!」。

今週末カジサック、麒麟・川島とのコラボ動画を立て続けに公開されるらしいというニュースが飛び込んできました!

バスケ大好き麒麟・田村

相方・川島から「漫才やらずにバスケばかりしている」とイジられているほどバスケ愛に溢れる田村。
シンプルに「本当にバスケが好きだから」という理由でのめり込んでいるという彼は、『スラムダンク』の超愛読者であり、NBAについても相当のマニア。そのマニアっぷりからBリーグをはじめとした試合会場や中継席など、最近活躍の場を広げています。
そんなバスケ大好き芸人として知られる田村がYouTubeにて展開中のバスケチャンネル「麒麟・田村のバスケでババババーン!!!」は、バスケ好き芸人やバスケファンから熱い支持を受けています。

田村自身初の、他のユーチューバーとのコラボ動画にも期待が高まっていたところ、記念すべき一回目は、あのカジサックとのコラボだと発表され、ファンは期待を高めています!
なんでも、カジサック一家とバスケで勝負するというから気になります。

内容は最近絶好調のカジサックに新米ユーチューバーである田村が、自分の得意ジャンルであるバスケで勝負を挑むというもの。

1回戦:末っ子のせんちゃん3歳vs田村
2回戦:せんちゃんと二男のコジサックvs田村

……というようにどんどん対戦相手が増え、最終的にはカジサック一家5人vs田村になるという、何ともハンデを感じる難しい戦い。

コジサックやかんちゃん、とうじくんの鉄壁(!?)のディフェンスには田村もタジタジになりますが、果たして勝利できるのでしょうか?

気になる試合動画は前後編に分かれて公開されるとのこと。
1年先輩後輩の関係にあるカジサックと田村の爆笑トークと、コジサックやせんちゃんが縦横無尽に走り回って田村を全力阻止する姿、かんちゃんの華麗なシュート、そしてコジサックが語る「たるまさん」にも是非ご注目くださいね。

【バスケ・バラエティ】カジサックコラボ!前編「田村vsカジサック一家バスケ対決!」

「運動神経悪い芸人」相方・川島とも対決!

実は今週末は大きく2種類の動画がお目見え。
もう1つはなんと、相方・川島とのコラボ動画!
芸人コラボをするなら川島を早く出したいと語っていた田村の希望を今回ついに実現。お互いの得意分野である大喜利とバスケで勝負をし、どっちが麒麟のリーダーなのかはっきりさせようというものです。

大喜利には観客としてグラビアアイドルの石田桃香、鈴原ゆりあ、藤木由貴の3人が登場!
一人笑う毎に1ポイント、3人一気に笑わせれば3ポイント、2分以内で大喜利をするというルール。

バスケの方は1分間でひたすらシューティングして得た得点がそのままポイントになります。

田村のシュート力と川島の天性の大喜利的才能はもちろん見所ですが、大喜利が下手な田村と、「運動神経悪い芸人」筆頭の川島が繰り広げる壮絶な泥仕合にもご注目を。

ぜひ本編をYouTubeでご覧ください!

チャンネル概要

麒麟田村のバスケでババババーン!!!

チャンネル登録はこちらから!
<公開スケジュール>
8/23(金)18時:カジサックコラボ前編
8/24(土)18時:カジサックコラボ後編
8/25(日)18時:麒麟頂上決戦前編
8/26(月)18時:麒麟頂上決戦後編
についてはチャンネルをチェックしてくださいね!

【関連記事】