8月20日(火)、渡辺直美がInstagramとTwitterを更新。以前Instagramストーリーズにアップし、話題になった動画を改めて投稿し、大反響を起こしています。

子どものリアクションモノマネに大反響「リアル過ぎ」

今回InstagramとTwitterに投稿したのは、「世界の子供たち共通のリアクション」と銘打ち、「空港で、私(直美)を見た時の世界の子供たちのリアクション」を渡辺自身がリアルに再現した動画。

渡辺扮する“子ども”は、渡辺の姿を視界にとらえると、すぐ2度見。下から上まで全身舐めるように見たあと目をそらし、周囲を見回すふりをして3度見、4度見する……というもの。

好奇心を抑えきれない子どもの挙動をうまく表現した、リアルすぎるモノマネに「直美ちゃん最高 いるいるいるいる スーパーでよく見る!!」「電車の中で笑いをこらえて震えています!!!!(笑)苦しい!!!!」と興奮気味のコメントが殺到。「リアル過ぎて爆笑しました」などと共感を呼んでいます。また、「(ストーリーズで見て)もう一回見たかったので嬉しいです」と再投稿を喜ぶ声もありました。

さらに俳優の綾野剛が「私も良くされます。。そしてガン見します」とコメントし、それに対して渡辺が「これはあるあるですよね」と返信する一幕も。芸能人ならではの“あるある”で、盛り上がりを見せていました。

関連記事:NYでは“くい込み”が最先端!? 渡辺直美の斬新ファッションがかっこよすぎ!

 

3ヶ月ぶりのTwitter更新に歓喜「久しぶりのツイート面白笑」

またTwitterには、「子供達はチラ見 私はその姿をガン見。私が一番ヤバいやつw」「ちなみに、お母さんが私ぐらい個性的な子供達はビクともしないw」と言ったコメントとともに同動画をアップ。

実は、渡辺自身がTwitterの更新をしたのが5月11日(土)以来と、実に3ヶ月ぶり! 久しぶりのTwitter更新を喜ぶ声や、「いるいる!こんな子!(笑)めちゃ爆笑したよー!」「電車んなかで声を殺してめっちゃ笑いました!」など、Instagram同様に大反響を見せていました。

NYに生活の拠点を移し、世界を見据えて活動の幅を広げている渡辺。次は“ニューヨーカーあるある動画”なども見てみたいかも?

【芸人記事まとめ】

【関連記事】