ガンバレルーヤ(よしこ、まひる)が8月19日(月)、コンビ共同アカウントにてInstagramを更新。よしこが『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)のロケで披露した、あの有名キャラクターのコスプレ姿を投稿したところ、その再現度の高さで大反響を巻き起こしています!

ガンバレルーヤの再現度高すぎな衝撃コスプレ

イッテQの企画で、人気映画作品『アラジン』の主要キャラクターである“ランプの魔人”・ジーニーに扮したよしこ。青色のタンクトップとスキンヘッドのかつらを身につけ、その上から青色の塗料で肌を塗りつぶし、つけ髭をオン! 大きく目を開いた笑顔も、陽気なジーニーそのものです!

投稿2枚目の写真では、アメリカの人気アニメ作品『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』のリーダー、レオナルドに扮したまひるが。なにやら向かい合って話し込んでいるいようですが、こちらに背を向けた“よしこジーニー”の背中の色塗りの粗さにどうしても目がいってしまいます……。

とはいえ、細かいアクセサリーなどの小道具まで揃えたふたりのコスプレは、なかなかの再現度の高さ! 多少アラがあっても、表しか見せなければ問題ない(?)ですね。

「アラジン」のコスプレと言えば、以前レイザーラモンRGと尼神インター・誠子も、“アールジン”と“セイミン”として、アラジンとジャスミンのペアコスプレを披露していました。このふたりが揃ったら、“実写版アラジン”の実現も夢じゃないですね!

関連記事:「ブサイクな海老蔵」!? RGと尼神・誠子が「アラジン」コスプレ披露でファン爆笑

 

爆笑コメント殺到「永久保存版」

このガンバレルーヤの“体当たりコスプレ”には、800件以上ものコメントが殺到! 「死ぬほど笑った」「お腹痛い!」「ジーニーもう大ハマり(笑)ふたりとも大好きです♡」「よしこジーニー違和感ない」「タートルズ懐かしい」といった爆笑コメントが届き、9万近くの“いいね”が集まる大反響を呼びました。

また、番組中のロッククライミングのシーンで、2人が励まし合って進む姿にも反響が。「ふたりの絆に感動」「ますますガンバレルーヤが好きになった」といったコメントが並んでいます。

そして8月24日(土)~25日(日)に放送される『24時間テレビ』(日本テレビ)のチャリティランナーを務めることが発表されたよしこについては、「よっちゃんマラソン頑張ってね!」などのエールがたくさん届いていました。

なりきりすぎコスプレで、ファンに大爆笑を届けたガンバレルーヤ。よしこは体調に気を付けて、チャリティマラソンを元気に頑張ってほしいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】