おばたのお兄さんが8月18日(日)、Instagramを更新。京都パルスプラザで開催された、吉本坂46の握手会イベントでのオフショットを投稿しました。ガンバレルーヤ(よしこ、まひる)や三秋里歩といった人気メンバーが、カメラアプリによって次々と小学生のような顔立ちに! 面白可愛い“童顔メンバー”に、ファンからもコメントが殺到しています。

関連記事:キス寸前の大胆パフォーマンスに熱狂!吉本坂46「今夜はええやん」記念イベント開催

 

ガンバレルーヤまひるはソフトボール部の小学6年生風に!

出典: @bataninmari

1人目に撮影されたのはガンバレルーヤ・まひる。「小6 まひる」と紹介されています。幼い顔になるフィルターにかかっているはずですが、大人になったいまも顔がふっくらとしているため、ほとんど変わらないかも……?

おばたも撮影しながら、「あ~あんま変わんない~」と本音をポロリ。それに対しまひるは「変わるでちょ!」と子どもっぽく答えますが、「声だけな!」とツッコまれます。「#ソフトボールクラブに入っています」とスポーツ少女キャラとして設定されたまひるに、「ボーイッシュっ!」といったコメントが寄せられていました。

可愛すぎる子役少女!“りぽぽ”は小学4年生になりきり

出典: @bataninmari

“りぽぽ”こと三秋は、小学4年生の設定で登場。元々大きな目がアプリの加工でさらにぱっちりになり、可愛さが溢れる美少女に大変身! おばたも思わず「うわ~いるわ~こういう子!」とリアクション。「#子役事務所に入っているのでプール授業は見学します」と、子役事務所に所属している、というリアルな設定まで追加します。“童顔りぽぽ”に、「可愛すぎ!」との声が殺到していました。

関連記事:NMB48出身の正統派アイドルも!“可愛すぎる”と話題の吉本坂46美女メンバー5人

 

爆笑No.1は小5のよしこ!クラスの男子全員に…

出典: @bataninmari

最後に撮影されたのは、ガンバレルーヤ・よしこ。「小学5年生 よしこ」と紹介されますが、まひる同様あまり変化なし……?

かと思いきや、「靴がちゃうわ!」と言いながら椅子に座ろうとするよしこから、一瞬だけアプリのフィルターが外れてしまいます。突然現れるよしこの素の顔に、ファンも「よし子一瞬戻るwwww」「よっちゃん、一瞬元に戻る!吹きましたww」と爆笑。

さらに、よしこにも「#クラスの男子全員に腕相撲勝てます」と“怪力少女”のキャラ設定をしたおばた。これにはファンも「よしこみたいな子絶対いるwww」「腕相撲ワロタ」と大笑いの様子でした。

吉本坂メンバーの子ども時代を垣間見たようで、微笑ましくなる動画でしたね! 今度は男子メンバーの小学生バージョンも見てみたいかも?

【芸人記事まとめ】

【関連記事】