8月19日をもって謹慎処分が解かれた11名の芸人たちのうち、5組7人が東京・新宿の「ルミネtheよしもと」のステージに立ったという情報が入りました。
本日復帰した決意を新たに、コメントが届きましたのでご紹介します。

くまだまさしから皆さんへ

皆様、この度は詐欺被害に遭われた方に対して不快な思いをさせてしまい、本当申し訳ございませんでした。
また世間、関係者のみなさまにもご迷惑をかけして、本当申し訳ございませんでした。
本日8月19日をもって謹慎を解いていただきましたが、世間の方の中には、まだ反省が足りないんではないか?っと思う方もいるかもしれません。
そこはこれから1ヶ月先も半年先も1年先も出来る限り啓蒙活動などを行っていき、反省の気持ちを忘れずに活動していきたいと思います。
これからも皆様に笑っていただけるよう、信頼を取り戻せるよう頑張っていきたいと思っております。

スリムクラブ 内間政成から皆さんへ

この度ファンの皆さん、芸人の皆さん、関係者の皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
そしてそんな皆様のご声援のお陰で復帰する事ができました。
今回起こしてしまった行動を深く反省し、そして謹慎期間中に学んだ事を活かし、皆さまに芸人として恩返しできるよう、
日々精進して活動して参りますので、応援よろしくお願い致します。

スリムクラブ 真栄田賢から皆さんへ

私の行動でご迷惑をおかけした、仕事先のスタッフの皆様、お客様に対しては本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです、すいませんでした。
そして家族や親戚、友人にも心配と迷惑をかけました。本当に申し訳ありませんでした。
自分の行動を見直して、相方の内間と笑いを作って、少しでも皆様に役に立つように活動していきたいと思っております。

ムーディ勝山から皆さんへ

この度は詐欺被害者の方々に嫌な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
そしてお世話になっている番組の出演者やスタッフの皆様、そして応援してくださっている皆様に大変なご迷惑とご心配をかけ、大変申し訳ございませんでした。
これからは特殊詐欺に遭う人が少しでも減るように、継続的に啓蒙活動などを続けていきたいと思っております。
そして、反省の気持ちを忘れることなく、また皆様に少しでも笑いをお届けできることができるように、初心に戻って一から精進して参りたいと思っております。

ストロベビー ディエゴから皆さんへ

まずはじめに、詐欺被害者の方々に対して、申し訳ございません。
また、応援して頂いている皆様、関係者の方々、芸人の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
今日から復帰しますが、啓蒙活動も行いながら、ストロベビーとしてもお笑いで活躍出来るように、頑張っていきますので、また宜しくお願い致します。

2700 八十島から皆さんへ

この度は詐欺被害にあわれた方、ご親族の方、関係者の方々、ファンの皆様、本当に申し訳ございませんでした。
無期限謹慎という処遇でしたが、復帰できる事を大変ありがたく思っています。
今回の件で師匠から先輩後輩の芸人まで、自分達の事を戻そうと動いてくださって、テレビの前ですごく熱い思いになりました。
復帰させたのに何やってんねん!と言われないよう、いつか自分が何かの形で返せるように、これから自分の出来る事をしっかりとやって行こうと思います。
この度は申し訳ありませんでした。

2700 ツネから皆さんへ

今回復帰するにあたり、被害者の方々や、被害者のご親族方々、そしてファンの皆様に謝罪したいと思います。大変申し訳ございませんでした。
企業様、テレビ、舞台関係者様、芸人の先輩・後輩など、沢山の方にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
心を改め、本日より2700再スタートさせて頂きます。しっかり精進します。

8月20日(火)に復帰する福島は、Instagramにて彼らしい画像と共にメッセージを届けてくれました。

 

神妙な気持ちで新しいスタートを切った11人。芸人として、笑いを皆さんに届ける姿が注目されます。