EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が8月17日(土)、東京・∞ホールにて『EXIT早朝Fes.2019~オールナイトはもう古りぃ。朝からションテンガルアーで心も渋谷もキレイにしちゃってャRadio体操ぶっかまし!YURIKAGOからHAKABAまで集まっちゃいまSHOW TIME~』を開催しました。

EXITがまさかの“朝限定フェス”を主催! ネオチャラパリピの2人が朝からブチかましてくれるイベントとして、早朝からゴミ拾い、”チャRadio体操”、ネタ、その他のコーナーなど盛りだくさんの内容で行なわれました。

関連記事:EXITが子どもたちとプログラミングをお勉強! りんたろー。はデコったPepperと泡パしたい!?

 

巻き起こせゴミ拾いムーヴメント!?

まずは早朝のゴミ拾いから。300人ほどのお客さんやライブに出演する芸人が、∞ホールに集合します。兼近は「朝早くから集まってくれてありがとうございまぁす! ゴミ拾いを真剣にしてくれると、りんたろー。さんがハグしに行くんでっ!」とチャラさ全開で挨拶。

一方、りんたろー。は「ルールとマナーを守って渋谷をキレイにしましょ~!」と笑顔で宣言!

認定NPO法人グリーンバードの協力のもと、参加者が劇場の周辺を歩いてゴミ拾いがスタートします。EXITの2人も、参加者に声をかけながら作業を行ないました!

ゴミ拾いを終えたりんたろー。に話を聞くと、「1年前にもゴミ拾いをやったんですけど、その時は20人くらいしか集まらなくて……そこから考えるとムーヴメントができあがっています」と感慨深げ。

兼近も「ダンチ(段違い)でしたね。参加した人が多すぎて拾うゴミがなくなるっていう」と思わぬハプニングを明かします。また、お子さんも多く参加してくれたことから「子どもが大きくなった時に、自発的にゴミ拾ってくれるようになるんじゃねーかな?」と期待をこめました。

りんたろー。が、兼近×草薙に嫉妬!?

ゴミ拾いのあとはお楽しみのライブ! ゴミ拾いに参加したほとんどの人が来場とあって、元気いっぱい。まずはEXITが登場し、クラブでの行動を絡めた「チャRadio体操」で体をほぐします。ユニークながらも理にかなった動きで、お客さんを和ませました。

続いてはネタコーナー。放課後ハートビート(松下シュート、HIWA)、マリーマリー(増田光一、海老原歩美)、ネイチャーバーガー(三浦リョースケ、笹本はやて)、電氣ブラン(MCヴァニ、たいへーboy)、宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)がネタを披露しました。

EXITは、EXIT featuring NANAとして楽曲を配信している『ワンチャン・サマLOVE』を披露。まさかの客席からの登場でファンも大興奮です! サイン入りボールを投げながら歌い、歓声を浴びていました。

関連記事:元NMB山田菜々とコラボ!EXIT最新シングル『ワンチャン・サマLOVE』配信中!

 

ここでEXITトークがスタート。ネタも披露した面々が、EXITの2人に関するエピソードを明かす企画です。増田はまだ彼らがブレークする前の話として、りんたろー。と芸能界でも有名なパワースポットの神社に参拝したことを回顧。

その際、りんたろー。が片道2時間半運転をしただけでなく、「ずっとエピソードトークをしてくれた」と明かします。

さい銭にはりんたろー。が1,000円、増田が1円しか入れなかったそうなのですが、「そのおかげか分からないですけど、りんたろー。さんは、番組がどんどん決まって、僕は見事に何も起きず、バイト先のランクがひとつ上がっただけ」とオチをつけ、会場は笑いに包まれました。

一方、兼近とのエピソードとして草薙は最初の出会いを述懐。『ネタパレ』(フジテレビ系)の収録にて、盛大にスベってしまい落ち込んでいたところ、「そんなに話したことがなかったEXITさんが、両サイドから来てギュッて抱きしめてくれた」と告白し、会場を沸かせます。しかし、りんたろー。は、納得いかない様子で「ずっと思っていたんだけど、慰めたの俺ら2人だったわけじゃん? なのに、なんで草薙×兼近でハネてんの!?」とクレームを入れていました。

このほか、朝の大喜利やゲームコーナーも開催。ライブ終わりが朝の10時前という、“チャラい朝活”は幕を閉じました。今後また朝活の大号令があるかもしれません!今回参加できなかった方も是非行ってみては?

【芸人記事まとめ】

【関連記事】