ヨシモトブックスより好評発売中の『[日めくり]チコちゃんに“もっと”叱られる!』(以下、日めくりチコちゃん)。
特別プレゼント企画が、8/16(金)よりスタートしたとの情報が飛び込んできました!

叱られたい大人が急増中!

ナインティナイン・岡村が出演するクイズ番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)。この番組は、日常に潜む素朴な疑問をテーマにした雑学クイズバラエティです。
おかっぱ頭の5歳の少女「チコちゃん」が、ナインティナインの岡村隆史やゲストたちに毎回素朴な質問を投げかけます。

その質問は「大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはなぜ?」というような、よくよく考えると答えが難しいものばかりです。

そんなチコちゃんの質問に大人たちが上手く答えられないと、チコちゃんは怒りの形相に変わって「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と絶叫。
その後、チコちゃんの口から正しい答えを聞いてVTRでその詳細を見るという、シンプルな雑学クイズであるだけに、年齢問わずハマる人たちが続出しています。

一番有名な口グセ「ボーっと生きてんじゃねーよ!」は、
2018ユーキャン新語・流行語大賞のトップテン入りを果たしたことでも知られています。

毎日チコちゃんのありがたい毒舌が!

7月19日に発売された日めくりカレンダー。

永遠の5歳児(という設定)のチコちゃんは、そのかわいらしいルックスとはうらはら、素朴な質問に答えられない大人に対し愛のある毒舌で大激怒することでも人気のキャラクター。
日めくりカレンダーでは毎日叱られるのではないかとなぜか楽しみにしている大人が多いようです。

今作は、過去の発言から”愛のある毒舌”をピックアップし、日めくり用にアレンジした31のメッセージを掲載しています。

写真は全ページ撮り下ろしで、番組のもう一人のMCナインティナイン・岡村隆史も登場!

同封されている特典の「チコり開眼シール」は、性別や立場に関係なくみんなに平等にある”言葉”を大切に使っていこうという思いが込められており、スマホ、手紙、カレンダーなどに貼って大人から子どもまで楽しめるシールのようです。

ちなみにラフマガ編集部おススメは15日のこちら!

「今まで一番怒られたことは、もう反省してますんで思い出せません」……嫌なことがあった日、言ってみたくなってしまいます!

そんな思わずクスッと笑ってしまう毒舌に、毎日元気をもらえること間違いなしです。

応募してサイン入りカ日めくりレンダーGet

そんなチコちゃんと岡村から皆さんへプレゼント!
岡村隆史サイン入り日めくりチコちゃんが当たるキャンペーンが開催されています!
応募方法はカンタン。ヨシモトブックス公式アカウントをフォローして、以下の該当ツイートをリツイートして下さい!

こちらのツイートをチェックしてみて下さいね!

〆切は8/31(土)23:59まで。
当選はDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせするとのことです。

このキャンペーンについて、岡村隆史は「めくり忘れても叱られないから安心してね~」と笑顔でコメントを寄せてくれました!

チコちゃんに叱られてみたいあなた、ぜひ応募してみては?

 

キャンペーン概要


\フォロー&リツイートして手に入れよう!/
ナインティナイン岡村隆史サイン入り!
「[日めくり]チコちゃんに“もっと”叱られる!」プレゼントキャンペーン!

期間中、ヨシモトブックス公式Twitterアカウント「 @yoshimotobooks 」をフォローし、
対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で5名様に以下の賞品をプレゼントいたします。

■賞品 ナインティナイン岡村隆史サイン入り『[日めくり]チコちゃんに“もっと”叱られる! 』
■当選者数 抽選で5名様
■リツイート期間 2019年8月16日(金) ~ 2019年8月31日(土) 23:59
■当選発表 当選者にはDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせさせていただきます。

※注意事項
次に当該する場合、応募および賞品受取権利が無効となる場合があります。
1)Twitterアカウントを非公開設定にしている場合
2)キャンペーン期間にTwitterアカウントを削除、Twitter IDを変更された場合
3)ヨシモトブックス公式Twitterをフォローされていない場合
4)Twitterの利用規約に反する不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募した場合