かまいたち・濱家が8月14日(水)、Instagramを更新。前日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)の企画『私服センスなし芸人No.1決定トーナメント』での“優勝”を気にして(?)シンプルなコーディネートを披露したものの、逆に注目を集めてしまっています。芸人仲間はもちろん、あの文化人からもイジられてしまい……。

関連記事:かまいたち濱家、山内の“生理的に無理なこと”にツッコミ「足舐めの方が嫌やろ!」

 

見取り図リリー、濱家のお下がりを断捨離?

前述の企画でしてしまった濱家はこの日、シンプルなコーディネートを披露。「昨日の今日やからってビビってシンプルにした訳ちゃうしな…。全然ビビってへんしな…」と、気にしているのがバレバレな写真をInstagramに投稿しました。

出典: @hamaitachi

するとファンからは、「買い物行きましょ」とダサい(?)認定する声や「全然ダサくないですよ!むしろ私は好きです!」「今までで1番お洒落やで」といったエールなど、様々な声が……。なかには「気にしてるとこいとしい、濱家さん」「腑に落ちない顔してるのかわいい」と、意外と繊細な濱家にハートをつかまれたという声も。

出典: @mtrzlily

この投稿と連携されたツイートに、後輩の見取り図・リリーが反応。「とりあえず、今までもらった服全部捨てます!!」と、“断ハマ”の決行を宣言。親交のある音楽家・清塚信也氏も「俺もかまいたちのDVD捨てる!」と乗っかります。ついには、“断ハマを応援する楽曲”を作る話にまで発展していました。

そんな笑えるやり取りが一段落してほっこりしたなか、清塚氏が「フランキーと早く食事いこうね!」と食事会を持ち掛け、‏濱家も「はい、行きましょう!僕と 清塚さんと 時々リリーで」と、リリーをイジり返しながらノリノリで返答します。

そこへ、リリーも清塚氏へ返信。てっきり濱家の「時々リリー」の件かと思いきや、「フランキーは恐れ多いです!!」と変なこだわりを示していました。

見取り図、コンビで濱家をイジりだす…

出典: @mtrzlily

ここで終わったかと思われたやりとりですが、リリーの“濱家イジリ”は止まる気配なし。番組では、ブランドのロゴアイテムを使ったコーディネートが、ダレノガレ明美や藤田ニコルなどからウケが悪かったことを踏まえてか、濱家の服装はさらにシンプルに。リリーはすかさず「ブランドのロゴ1文字も見せないようになってる〜」と指摘しました。

出典: @hamaitachi

さらには「俺はこの人に負けた(ダサくないってこと)から、何ゆうてもええしなぁ」と、相方・盛山も参戦! しかし、同じく「私服センスなし芸人」にノミネートされていた盛山がイジっても、あまり説得力がない気もしますね……。

これらのやり取りに、ファンからは「いじらないであげて笑!!」「濱リリ仲良しでほっこりです」「見取り図にいじられて仲良しですねー」と、濱家と見取り図との仲良しなやりとりに注目が集まっていました。

果たして、“断ハマ”は実行されるのでしょうか。何やら食事会まで開催される雰囲気でしたが、自身の“私服のダサさ”が呼び込んだ縁に、濱家も悪くないと思っているかも?

【芸人記事まとめ】

【関連記事】