からし蓮根・伊織が8月14日(水)、Twitterを更新。相方の青空と、見取り図(盛山、リリー)、金属バット(小林、友保)の6人が揃った写真を投稿したところ、大反響を呼んでいます。

エモすぎるショットに「何この神メンツ」

話題の写真は、姫路駅のホームに立つ6人の姿を写したもの。小林・杉本・盛山が揃って親指を立てて“いいね”のポーズをしていたり、金属バットの2人が“モデル立ち”をしていたりと、見どころ満載の1枚となっています。

この伊織のツイートに対し、ファンからは「めちゃくちゃいい写真!」「映画のワンシーンみたい」「エモすぎます」と感激の声が続出! 「好きなコンビばっかり! 待ち受けにする!」「何この神メンツw」と、メンバーの豪華さに喜ぶ声も寄せられました。

奇跡的な1枚を撮ったのは誰?

リリーは自身のTwitterのヘッダー画像をこの写真に変更するなど、相当お気に入りの様子。さらに、伊織のツイートを引用リツイートして、この写真が撮られたきっかけを明かしています。

出典: @mtrzlily

実はこの写真、6人が待つホームの向かいに止まった新幹線に偶然乗っていたという「からし蓮根がロケで仕事した方」が撮影したとのこと! 新幹線が止まったタイミングや、からし蓮根の知人が芸人たちに気付くような席にいたことなどを考えると、本当に奇跡的な確率で撮影された写真ですね。

リリーのツイートにも「心洗われる感じがします」「青春もののドラマみたいな写真♡」と、写真に惹かれたファンのコメントが多数寄せられました。

その陰で嘆く盛山…いったい何が?

一方、盛山にはちょっとしたハプニングが。盛山もこの写真を気に入って、伊織とほぼ同時刻にTwitterに投稿。1,500超のリツイートに1万3,000もの“いいね”を集めたバズりツイートになっていたそうですが……。

出典: @morishimc

なんと盛山は手違いで投稿を消してしまったとのこと! 盛山は伊織に「何をどう間違ったのか、私のこのツイート消してもうてんけど、伊織なんとかならん?スマホ粉々にしたいねんけど!」と助けを求めますが、削除したものは復活できないのがTwitter……。

ファンからは「めちゃくちゃいいねもついてたのに残念すぎます」と落胆のコメントが寄せられていましたが、そこは転んでもタダでは起きない芸人魂。盛山は同じ写真をInstagramにも投稿し、ファンの期待に応えます。最終的に、100件近くのコメントが集まる人気の投稿となっていました。

関連記事:見取り図盛山の「#見た目あるある」シリーズがツボすぎる!「CM狙ってるんかな?」

 

「これからもっと伸びそうな、伸びてほしい3組!」との声も上がるなど、今後ますますの活躍が期待される3組。いつかこの3組のユニットライブが開催されたときに、この写真が宣材に使われる……そんな奇跡も見てみたいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】