どうも、無限大ホール番記者、サンシャイン坂田です。
真夏の真っ只中、今回で2回目となります。
そんな今回のテーマは「芸人のプライベート」

すいません、もう2回目でこれ出しちゃいます。芸人のプライベート、、もう気になって気になってしょうがないって感じですよね? わかります。ここだけの話ですよ。

僕らの芸人仲間の繋がり、絆は強く。楽屋で仲良くおしゃべりしたり遊んだり、ライブ終わりに打ち上げで飲み行ったり。仕事以外でも四六時中、芸人仲間と一緒に過ごしています。

そんな愛する仲間たちと過ごす休日は格別。プレシャスメモリー。

少し前になりますが、そんな芸人仲間と日帰り旅行に行ってきました。

大自然ロジャーさん、やさしいズタイ、男性ブランコ平井、僕の4人。小江戸と言われてる川越です。

まずは朝イチで、代々木のすこぶるお洒落な純喫茶でコーヒー。もうこれは決まったも同然ですね。こんなにお洒落な朝はありません。

タイ、平井、僕は同期で、ロジャーさんが一期上の先輩です。なのでロジャーさんが全ての旅先の食事や旅費などの費用を出してくれます。

こんなことあんのかよ。これが兄さんの偉大さ。僕らは兄さんの愛と優しさで生かされてます。

川越に着けば、外は大雨。しかし僕らは気にしない。心はいつだって晴天だから。地元で有名なつけ麺を食べ、古着屋を巡り、日本酒の酒蔵で試飲をし、最後に地元で有名なスーパー銭湯に行き、締めに赤羽で呑み。全てを網羅した万歳コース。

平井の瓶コーラの呑みっぷりたるや。1日に3本いってましたね。酒を飲まない平井は、逆に芸人イチの瓶コーラ好き。缶じゃなく瓶。お洒落とユーモアが加速しています。

タイはというと、いつもクールにタバコを吸います。常にクール。それが妖艶な色気を醸し出しています。

そしてロジャーさんのこの壮大な包容力。海です。もはや、大海のような存在。全てを包む笑顔。

そして若手芸人のサウナの好きすぎるたるや。みんな、最低サウナ水風呂3セットは繰り返します。完全に整ってからの、瓶コーラの美味さ。でも生ビールはこの10倍美味しいですわ。話すことは、熱いお笑いの話とどうでもいいようなくだらないゴシップ、そんで少しだけの恋話。

そして皆さんもうお気づきかと思いますが、

旅行先の写真は、絶対にインスタントカメラで撮ったほうがいいです。今はアプリがあるので是非それで。嘘みたいにエモくなります。これは完全におススメです。

僕らはこういった休日を過ごし、エピソードトークを日々こしらえています。ちなみにこの日は、平和に楽しすぎて面白いエピソードトークは何も生み出せませんでした……。

まあこういうこともありますよね。どうか皆さんの夏が、エモくユーモア溢れるプレシャスメモリーになりますように。

プレシャスメモリー??

【サンシャイン坂田の番記者の話 過去の記事はこちらから】

番記者・サンシャイン坂田の∞の青春! ななまがり、アイロンヘッドも参加、KOC優勝のための「優勝」の話