8月8日(木)、霜降り明星(粗品、せいや)の冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)で「せいやのネオ寝起きドッキリ」の回が放送され、せいやと粗品の“毛事情”が話題になっています。

出典: @shimovara

「ネオ寝起きドッキリ」とは、通常の寝起きドッキリとは違い、“ついつい眠くなってしまうニセ企画を実施し、一度眠らせてから寝起きドッキリを仕掛け、そのリアクションを撮影する”という新しいスタイルの寝起きドッキリです。

果たしてせいやの面白いリアクションを撮ることができたのでしょうか……?

■霜降りバラエティ公式Twitterの動画はコチラ!

 

視聴者の注目はリアクションではなく…

冒頭、粗品が1人で登場し、「せいやは癒されるだけの企画だと思い込んでいる」と説明。

ところが、すぐに表情が一変し「そんなぬるい企画あるか!『テレビ千鳥』に勝たれへんぞ!」と同じくテレビ朝日系で放送中の千鳥の冠番組にライバル宣言をし、スタッフを笑わせるところから番組はスタートします。

せいやが到着したあとは、ニセ企画『仕事しすぎて疲れている霜降りを癒そう』が進行通り行なわれ、まずは施術を受けた人は絶対に寝てしまうというヘッドスパ『悟空のきもち』で眠りに誘うことに。

出典: @shimovara

施術を開始しようと、女性スタッフがせいやの髪の毛を触ると、薄毛を気にしているのか「前髪そうしますか?」と戸惑い。粗品が女性に「毛薄いすか?」と言葉をかけると「若くない頭をしています」と表現して粗品と周りのスタッフを笑わせました。

その言葉に「寝ない」と怒りをこめたせいやでしたが、開始すると3分程度で熟睡。起こされた後、身体を起こしたせいやの髪型が大惨事に……! 粗品が「ショック受けるから鏡見るな」と声をかけるも、せいやは「癒されたからまったく気にならへん」とコメント。

このシーンに視聴者も反応し、肝心のせいやの寝起きリアクションより、「前髪がー!」「ハゲとるやないかい!」「若くない頭してますwww」とせいやの“薄毛”に注目!

また、「ハゲが忘れたせいやがめちゃくちゃ野島せいやだった、、、」(原文ママ)と、先日『霜降り明星のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)より話題になった、“せいやソックリ”のアダルトビデオ男優・野島誠を想起してしまうユーザーもいました。

あるのにない様に見える粗品の“粗品”!?

続いては、『酵素博士』に入店し、酵素風呂を使ったネオ寝起きドッキリへ。早速、パンツ一枚で入店した2人ですが、せいやが粗品の“アンダーヘアがない”ことに疑問を持ちます……。

これには視聴者も「あるのにない様に見える粗品の粗品 めっちゃ笑った」と全く気配が感じられない粗品の“大事な部分”の存在に思わず笑ってしまった模様。

さらに粗品は、ギリギリまでパンツを降ろされそうになり「アァー!」と奇声と発し、寝起きドッキリそっちのけで本人たちも楽しんでいました。

出典: @shimovara

今回の放送で明らかとなった、せいやと粗品の“毛事情”。

次回放送される『ネオ寝起きドッキリ後編』ではどんな展開を見せてくれるのでしょうか? ぜひチェックしてくださいね!

『霜降りバラエティ』

毎週木曜 深夜1時59分~放送(一部地域を除く)

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shimovara/#/?category=variety

【芸人記事まとめ】

【関連記事】