梅雨の7月から一転、猛暑日が続いている8月。そんななか、8月7日(水)にダブルアート・真べぇが激写しInstagramに投稿した、アインシュタイン河井の独特な“クールダウン方法”が、密かにファンの注目を集めています。

関連記事:アインシュタイン河井、和牛水田の“男気ある一面”明かす「動じない男」

 

河井は出番前に“ダブル扇風機”でクールダウン!

出典: @wartdebu

8月7日(水)、よしもと漫才劇場で開催された『大阪チャンネル presents もっともっとマンゲキ~アインシュタインの日 最終回~』。アインシュタインがMCを務めた同公演に、ダブルアートがゲスト出演しており、開演前に劇場の楽屋でくつろぐ河井の姿を真べぇが激写したようです。

河井は5分袖のTシャツにハーフパンツ姿。一見普通の装いですが、河井の目の前には2台の扇風機が! 真べぇも「ゆずるさんついにダブル扇風機!」と触れずにはいられないインパクトです。

日本一ハーフパンツ解禁が早い?自他共に認める“暑がり芸人”

実は、河井は自他ともに認める“暑がり芸人”。以前放送されていたラジオ番組『ヒラメキラジオ』(KBS京都ラジオ)のなかで、相方の稲田が「河井はすごく暑がりで、ハーフパンツを履くのが早すぎる」と暴露しており、河井も「3月くらいから履くなぁ」と答えて笑いを誘っていました。

続けて稲田から「今年もえらい暑いけど、どうします?」と聞かれ、言葉に詰まっていた河井。編み出した解決策のひとつが、この“ダブル扇風機”なのでしょうか?

また、自身がレギュラー出演するバラエティ番組『バツウケテイナー』(サンテレビ)のある企画では、自分用の扇風機を劇場にこっそり隠していることを明かしていました。もしかすると、並べたこの2台こそ、その“マイ扇風機”なのかも……!?

関連記事:アメトーク終わりのアインシュタイン、アキナ、藤崎の豪華ショットに「神メンバー!」の声殺到

 

トリプル扇風機に進化も…?河井は猛暑を乗り切れるのか

しかし、河井本人は“ダブル扇風機”テクに触れてほしくなかった(?)のか、真べぇに対して「おい! やめろ!!」とコメントしています。ファンも「ダブル扇風機 最強すぎます!!」「2台でも足りないくらいですよね笑」と、同調していました。

まだまだ続きそうな猛暑ですが、河井は果たしてダブル扇風機で乗り切れるのでしょうか? もし“トリプル”に進化したときは、また真べぇに報告してもらいたいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】