千鳥・ノブが8月6日(火)、Instagramを更新。『テレビ千鳥』(テレビ朝日)の企画で、人気ゲーム『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を相方・大悟とともにプレイしたことを報告し、コスプレ姿の2ショットを披露しています。登場キャラクターに扮したノブとは違って、大悟はあの俳優になりきってみたようで……。

関連記事:千鳥ノブ、大悟の“おしり写真”に意味深コメント!? 「私はこのイスになりたい」

 

大悟扮するドラクエキャラは「佐藤大悟」!?

「主人公ノブと佐藤大悟です。」と投稿されたのは、ノブ扮する主人公と、“佐藤大悟”という謎のキャラクターの2ショット……。

実は今回は、告知ゼロにも関わらず“千鳥が好き”という理由で番組に出演してくれた俳優・佐藤健への恩返し企画の放送だったよう。番組内では、佐藤が声優を務める映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の宣伝を、千鳥の2人がドラクエのゲーム体験やコスプレを通して行ないました。大悟扮する“佐藤大悟”とは、佐藤のコスプレだったのです……!

関連記事:佐藤健、ケンコバらが初期「ドラクエ」の思い出トーク!「復活の呪文」は理不尽だった?

 

佐藤大悟は「ちょ、待てよ」感強め?

イケメン俳優に扮するという大悟の衝撃コスプレに、ファンは「佐藤大悟はしんどいwwwwwwww 」と、爆笑のコメントが殺到。「佐藤大悟はホストのモノマネしてる人にしか見えん!(笑)」「最近のドラクエはこんなヤンキーがおるんですか?」「だいごが大泉洋に見えた」と、様々な感想が集まっています。

さらには「大悟、昔のキムタクみたいだな笑」と、キムタク(木村拓哉)を連想したという声も。「ちょ 待てよ感凄いわ」「ちょ、待てよ。(笑)キムタク?」と、以前キムタクが出演したドラマの「ちょ、待てよ」という印象的なセリフを使って、驚きを伝えるファンもいました。

完全コスプレで主人公になりきったノブについても、「ノブは完全にヨシヒコじゃー」「もうドラクエよりヨヒシコじゃん(笑)」と、人気ドラマシリーズ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)シリーズの主人公・ヨシヒコに似ているとの声が寄せられていました。

関連記事:和牛水田、進撃の巨人コスプレ披露するも、「小太りヴァイ」「がっかリヴァイ!w」とイジられまくり!

 

大悟の謎キャラコスプレも爆笑必至ですが、ノブも勇敢な主人公にはなりきれていない印象……。ぜひ、他のコスプレ姿も見てみたいですね。また新しい珍キャラが誕生するかも……!?

【芸人記事まとめ】

【関連記事】