サバンナ・高橋が8月2日(金)、自身のTwitterを更新。この日、仕事で大阪に向かったものの、予想外のピンチを迎えたようです。この高橋のピンチを救ったとある芸人とは……?

関連記事:サバンナ高橋、人気ドラマ「あな番」田中圭と“おそろい”に歓喜!

 

高橋を襲ったピンチとは…!?

出典: @Shigeo0128

大阪で一泊する仕事があった高橋は、財布やカードといった貴重品を忘れたことに気づき「え!?乗り切れる?」とTwitterに不安を吐露。ファンからは、「スマホ決済でなんとか!」などのアドバイスの声だけでなく、「届けに行きます!」「京都よれるなら渡しますよ」という心強い声援も届きました。

出典: @Shigeo0128

キーケースに入れていたお金で、なんとかホテルにチェックインすることができた高橋ですが、手元に残ったのは110円だけとのこと……。伊丹空港周辺はスマホ決済に対応していないタクシーも多いらしく、ロケ現場への移動に不安が残ります。「はぁ早く、八木さんに会いたい」と言いつつ、「(お金貸してくれよー笑)」と心の声が漏れる高橋。

すると、高橋の投稿を見たダイアン・津田が、「助けに行きますよー!僕今現金3千円ありますから!」とコメント。助けてもらう側にもかかわらず、なぜか高橋は「今すぐ、ゲーセンに3,000円もってこなシバく!」と強気に返事し、津田も「2中の新井先輩よびますわ。」と応じるなど、まるでこの状況を楽しんでいるかのようです。

関連記事:ダイアン津田、ビール片手に“最高の笑顔”カメラマン藤崎トキの腕前でアインシュタイン稲田も“イケメン”に?

 

救世主・八木、“なけなしのお金”で相方を救済!

出典: @Shigeo0128

そこに現れたのが救世主・相方の八木! 会うなり3万円を貸してくれたようです。しかしこの3万円、八木にとっても大金だったようで、“マジな顔つき”で受け渡しをしています。

普段はボケ担当の高橋も思わず「顔、まじすぎるやろ!笑」とツッコまずにはいられなかった様子。ファンも「渾身の3万なんだよ」、「アコムに行ってきたんだな」と憶測したり、「何かたくらんでそうな顔、十一とか言わないで八木さん」、「マジで返せよって顔してますね」「ブラジルまで追いかけてきそう」と面白がっていました。

関連記事:サバンナ八木「メダルの重さは○○と同じ」パライベントに人気芸人14組が登場!

 

運動部の先輩・後輩の関係だった八木と高橋。この八木の振る舞いに、「先輩だった頃の顔に戻ってますね笑」というコメントも届いていました。

相方のピンチを救うのは、やはり相方なんですね! 2人の学生時代からの絆がうかがえるハプニングでした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】