8月6日(火)、大阪城西の丸庭園・大阪迎賓館にて行なわれた『SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)』の新ゾーン『GLOWING RIVER presented by 水と生きるSUNTORY』の発表会見に、司会の浅越ゴエ、ロバータ、ゆりやんレトリィバァが登場しました。

大阪城公園内に、昨年12月にオープンした体験型ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA」が、8月6日(火)よりリニューアル。“水の都”大阪にふさわしい、”人が水と触れ合うことで生まれる喜び”を表現した、光と音を使ったインタラクティブ体験ができる新ゾーン「GLOWING RIVER presented by 水と生きるSUNTORY」をオープンします。

「ルミナ ナイトウォーク」は、最新デジタルアートによる幻想的な空間でストーリーを追いかけながら散歩するという、屋外型マルチメディア体験。カナダに拠点を置く世界最高峰のデジタルアート集団・MOMENT FACTORYが手掛ける体験型ナイトウォークは、国際的に注目を集めています。

関連記事:大阪の夏の夜は光り輝くナイトウォークを満喫! サクヤルミナが8月6日(火)リニューアルオープン!

 

ゆりやんとロバータが得意の英語で対決?

リニューアルした「SAKUYA LUMINA」についてロバータは、「プライベートで気になる男性と訪れても、その男性を置いて行ってしまうほど素晴らしい景色」とたとえて絶賛します。

そして、「水と生きる」をテーマにしたPR動画が流れると、そこには森の中で動物たちと仲良く過ごしながら歌を歌うゆりやんの姿が。

ゆりやんに対し、浅越が「自然っぽいネイチャーな衣装で」と褒めると、ゆりやんが浅越の「ネイチャー」の発音を思いっきり修正しインターナショナルさを意識してみせる一幕も。するとよしもと初のクォータータレントで英語もペラペラなロバータが、ネイティブの英語力でゆりやんを更に圧倒し、ゆりやんは大いに悔しがります。

ゆりやん、カナダ人プロデューサーに猛アタック!

今回の会見には、「ルミナ ナイトウォーク」を生み出したMOMENT FACTORYから、プロデューサーのマシュー・グレインジャー氏が登壇。

マシュー氏が登場した際には、ゆりやんが世界中の注目を集めた米オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』の曲が流れ、YouTubeでもお馴染みとなった”あの”ダンスを披露!絶賛したマシュー氏に、遂にはゆりやんが携帯番号を教え始め、会場は大爆笑となりました。

さらにゆりやんは、マシュー氏が話し始めると通訳のモノマネを披露。浅越ゴエから「1回誰かから怒られや!」と制されると、「『アメリカズ・ゴット・タレント』の後、アメリカから1個も仕事ないから通訳してるんやって思われたくて……」と不思議な意図を話し、再び会場を笑いの渦に包みました。

関連記事:ゆりやん、先輩芸人も驚愕の“水着ネタ”を米番組で披露「どんな心臓してんねん!」

 

新ゾーンでは、ARカメラを使用した新しい取り組みが行なわれており、会場内に点在するQRコードを読み込むと様々な特別体験ができるとのこと。マシュー氏は「光の川が流れるエリアは煌びやかに訪れる人々を魅了します。(モーションセンサーが)通る人々に反応して色、そして音を変えていく」と、魅力を語ってくれました。

内覧会でも英語でインタビュー!NMB48はタジタジ…

その後の『SAKUYA LUMINA』(大阪城公園内特設会場)で行なわれた内覧会には、NMB48の山本彩加、上西怜、梅山恋和、山田寿々も参加。

報道陣の囲み取材では、ゆりやんとロバータが英語で感想を言い始め……。NMB48にマイクが向けられると、山本は「ソービューティフォー」と頑張ってみるものの「英語喋れないんですけと……」とタジタジに。ゆりやんは「巻き込んでゴメンね」と優しくフォローしていました。

最後にゆりやんは、パワーアップした「SAKUYA LUMINA」を「ルミっとき~!」とゆりやん節全開でアピールし、内覧会を締めくくりました。

「SAKUYA LUMINA」ではリニューアルにあたり、夏休み限定キャンペーンを開催。新感覚の新ゾーンも、ぜひお楽しみください!

関連記事:雨の夜もバースデーナイトも♡リニューアルオープンするサクヤルミナで大阪ナイトを楽しもう!

 

『SAKUYA LUMINA』夏休み限定キャンペーン

【リニューアルオープンキャンペーン】
■開催期間:8月6日(火)~9月1日(日)
・お子様を対象とした入場無料優待キャンペーン
通常、前売り1,000円・当日1,200円のところ、夏休み期間中に限り、小人(4歳~12歳)チケットが無料 ※3歳以下は無料です。

・リニューアルオープン特別価格キャンペーン
大人(18歳以上):当日券が500円割引の2,700円
中人(13歳~17歳)・シニア(65歳以上):当日券が400円割引の1,800円

【3つの当日券割引特典スタート!】
1.お誕生日月特典
誕生日月にご来場のお客様は無料となります。
※当日はお誕生日が明記されている身分証明書をチケットセンターにて必ずご提示ください。
※お誕生日月のお客様のみ対象となります。

2.「雨の日」特典
雨の日は当日券の金額から半額になります。
※当日サクヤルミナ公式HP、SNSにてご確認ください。

3.「よしもと劇場」特典
よしもとの常設劇場のチケット(半券も可)の持参で当日券の金額から半額になります。
※当日券ご購入時にチケットセンターにてご提示ください。

公式サイト:https://sakuyalumina.jp/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】